カヤックするなら!

  • アイランドストリーム
         
    カヤックでお世話になっているアイランドストリームさん。 カヤックフィッシング始める時はまずカヤックの基本を教えてもらいましょう!
    安全第一ですね!!
フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

カヤック・シーバス

2013年6月16日 (日)

梅雨なのに・・・

暑くて雨も降りませんねー。
 

 
 
最近は、ちょいちょいカヤックシーバスやってます
happy02

Securedownload
なかなかシビアですが
魚の通り道さえ発見できれば
2桁安打いけます!

 
 
そろそろカヤックシイラ行きたいです!

ではでは!

2012年11月 8日 (木)

記録より記憶!?

またまたカヤックシーバスしてきました!

fimoにも記事あります↓
http://www.fimosw.com/u/noranora/8a6t4g7j9y8vdr

最初の1匹はこれ!!
Img_2800
   
しらすうなぎ??  何でしょうね??
  
    
シーバスは、この日も好調で!!
Img_2808  
   
小さいサイズはどこかへ抜けてしまったのか・・・
 
アタリは以前より減ったものの
 
アベレージはデカいです!
Img_2795
 Img_2802    
    
    
パターンを探しながら何本か釣りつつ
鉄板バイブの冷音(レイン)をリフト&フォールしていると
フォール中にコツっときました!
   
 
とりゃっ!・・・。
 
   
カヤックが、引っ張られる~
  
強烈なファイトの末あがってきたのは
   

いままでに見たことのないゴツさ!
岸すぐ近くで釣れたのでサッと上陸して写真撮影で
Img_2806
   
   
デカいシーバスにありがちな
頭でっかちで、体は細長っ!! 
ではなく、この子はかなりグッドコンディションで
よく引きましたし、めっちゃ重い!!
 

メジャーは持ってなかったので…
 
ロッドをあてて目安で計測…
 
 
うーんうまくまっすぐ測れない、、(ノ_-。)
 
   
そこで
 
 
   
ラインを魚の長さにカットし、家でメジャーで測ることにしました

帰宅後ドキドキしながら計測
いったい何センチだったの??
 
 

ヾ(.;.;゚Д゚)ノ
 
   
   
90.5センチ!?(参考記録)
 
  
  
 
 
メジャー持って行けばよかったなぁ…
 
実測サイズは不明ですが!
メモリアルフィッシュには違いないです

カヤックごと引っ張りまわされるほどのファイトはド迫力
たまらんな~、、カヤック最高ヽ(´▽`)/
 
さらに、ライン計測で80cm台2本のほか
グッドサイズ連発でした☆
  

カヤックにもメジャー積んでおかねば…
 
まぁ、別にお魚の長さ測るために釣りしてるわけじゃないので
楽しけりゃOKなんですけどね
   
 
 
      
ではでは!!
   
  
デカシーバスHappyちゃんで!!
   
       
アデゥ。

2012年9月16日 (日)

好調!カヤックシーバス

オカっぱりウェーディングの1日目を終え、温泉に入りspa
することもないので道の駅にピットインして朝まで車中泊ですcatface

だいぶ涼しくなりまして、車でも心地よく眠れましたよ!
   
   

  
夜明けとともに出艇っ
風もなく凪いでいて、カヤックサイコ~☆
釣れたらもっとサイコーだけど!・・・   わくわく!!

Img_2614

漕ぎだした直後、虹がでました~  
朝から虹とは・・・西が雨ってこと!?

こりゃ天気崩れるかなー 
いや! イイことが起こる予感とゆーことで

(案の定しっかりこの後どしゃ降りにやられました( ̄◆ ̄;)



岸から延々と遠浅、おおきな岬の先端付近、流れの当たる面

100m沖くらいから、水深3m→5mのカケアガリ

そんな、「いかにも~」なわかりやすいポイントです

Img_2620
   

魚探では、カケアガリと、深い側のフラットにかけて反応が濃い
いろんなレンジに魚反応が あるある~☆





バイブレーションで広~くさぐります


入れパク開始~!!

Img_2626

Img_2615

Img_2617

Img_2618


↑このサイズは無限釣れ・・・ ちっさくてもめちゃ楽しい


数釣っているうちに60cm、70cm級も混じりますが効率がわるく

何かしらデカイの選んで釣るパターンはないか?と探るも、
イマイチ掴めず



ただ巻きではセイゴクラスが先にヒットしてしまう
 
最終、魚探で表層に反応があっても無視して、ボトムを狙い、
鉄板バイブの冷音(レイン)でダート、ダート、フォール・・・でゴンっsign03
っとくるやつが比較的Goodサイズな状況にはなったものの、
なんかパンチに欠ける(笑)



結局、20匹超えたあたりから数がよくわからなくなりましたが、
3時間ほどでトータル35本以上

うち70up2本?、60up5~6本?にて終了としました

(カヤック上では狭くてサイズ計測不可


いいサイズもたまには混じる(※参考 カヤック幅約72cm)

Img_2631



シイラみたく水面を思いっきり走り回るファイトも楽しいですが
シーバスのカヤックぎわで下へ!下へ!

突っ込むファイトもドキドキしますね


シーバス様のありがたみを忘れてしまいそうな釣行になり・・・
また普段の釣れない釣りに戻れるでしょうか
   
  

  
今回活躍したルアーたち↓
IP、レイン、バリッド、スピンガルフ、MOAB、フルエント、スライス、ハイブリッドスイマー、ダイドミノースプリント、などなど

かなり普段の沖堤ルアーが多いめですが・・・

Img_2632

ドッサリシーバスは居るものの、
刻々とヒットパターンが変化するのが感じられsun
勉強になった~!

今度は出艇エリアを変えてみて、ボコ釣りしなくてよいので
デッカイの狙ってカヤックシーバスやってみます



ではでは!!

夏!!

カヤック、釣りの仲間たち

.

ボートもアリ!