カヤックするなら!

  • アイランドストリーム
         
    カヤックでお世話になっているアイランドストリームさん。 カヤックフィッシング始める時はまずカヤックの基本を教えてもらいましょう!
    安全第一ですね!!
フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

カヤック・エサ釣り

2010年8月 1日 (日)

小島でKF

キス釣りたい!

ってことで、コマンダーのNさんと、

昨年夏にキス絶好調だった「とっとぱーく」近くの浜へImg_0979

Img_0987_2 キス爆釣の予定だったのだが・・・・

ベラ、ベラ、チャリコ(5センチほど)、ベラ、チャリコ・・・・

あれ? キスどこいった???

あきらめました、

とっとパーク沖でジギングをすることに

サバ!(すみません写真なし)

大アジ!

ガシラ!

ホウボウ!Img_0990

しかし暑かった~

2010年7月11日 (日)

湯浅湾KF

コマンダー120のN氏と湯浅湾栖原から出艇Img_0964

今回はキスとガシラ

ガシラはテンヤ仕掛けで狙う

キスも爆釣とはいかないまでも、

群れに当たればポンポンと連発する感じ

今回の釣果(一人分)Img_0967Img_0969

キスはてんぷらに

先日の四万十川の時に買った「青さのり」も一緒にてんぷらにしていただきました

四万十川記事はこちら↓

http://kayaktu-ringu.cocolog-nifty.com/blog/2010/07/post-98ab.html

最高にうまいですね~

幸せですね~

2009年7月25日 (土)

舞鶴カヤック釣~りんぐ7.23

のんびりキスを狙いに舞鶴へ、

前回とは違う湾口近くから出艇。往来する大型船舶が多くなかなか気を使います、なんせ前が全く見えなくなるほどの引き波をくらわせてくれますからね( ´;ω;`)Img_0307

キスとチャリコ。その他ベラ、トラギスなど多数、前はてんぷらにしたので今回は塩焼きでいただきました。Img_0312

2009年7月 1日 (水)

初☆舞鶴カヤック釣~りんぐ

先週舞鶴へ行ったとこですが・・・

今回はカヤックにて出撃です。とりあえずキス狙いで。

まずは釣具屋さんでエサ購入&情報収集、おっちゃんはキスなら舞鶴湾から出て釣りしろと言いましたが、ビビりなもんで、初めての日本海だしとりあえず湾内を調査することに。

前回下見していたM崎灯台のふもとからの出発、魚探で探りながらしばし水上散策

こんな島に渡ってみたりImg_0228

湾内は水深16Mほどの泥底で、島まわり、沿岸に砂地、砂利、岩場という感じ。

泥っぽいエリアではオモリが潜る感覚がしてアタリなし、岩場近くではベラの猛攻といった具合なので、広くはないけど砂、砂利ポイントを見つけるとキスに絞って釣れました。

まぁまぁ、食べごろサイズで、、おいしそう( ^ω^ )Img_0242

途中でイージス艦に遭遇!!さすが舞鶴∑(=゚ω゚=;)Img_0238

めっちゃカッコいい!!カヤックですぐ近くで見たら大迫力です!!あんまり接近しすぎたら怒られそう(笑)

イージス艦の通り過ぎた後の引き波が強烈Σ(゚д゚lll)アブナッ !

カヤック横向きだったら確実に沈でした、シットオンなんで沈してもどうってことないですが、キスをすべてリリースすることになるのはイヤですもんね(笑)

2009年1月18日 (日)

ガシラ釣り

あー、ガシラの煮付けが食べたい・・

この土曜は高気圧に覆われて穏やかそうだし・・

というわけで2009年初カヤック釣りんぐへ☆

かるも島でガシラ、やってみたかったのですが、昼から北寄りの風が強くなり帰りに逆風を必死で漕ぐことになりそうなのでいつもの北海岸方面へ。

途中ハマチらしきナブラに遭遇するもジグにヒットせず。ブラクリキャスティングで食べる分のガシラと塩焼き用ベラをそろえて海の上でおにぎり食べていたら山の上の風車がギュンギュン回り始めたので早めの撤収。

Photo ガシラ、この顔つきがカッコイイですね、大好きな魚です。

次はいつ漕げるかな、冬場は波が荒くなかなか出艇できる日が限られるってカヤックベースにさせていただいてる致楽亭の親父さんが言ってました。最近致楽亭ボタン鍋が新聞に紹介されて忙しくなったとか(笑)今度食べてみようかな、年末の忘年会ボタン鍋ツーリングは参加できなかったし(ノω・、)

夏!!

カヤック、釣りの仲間たち

.

ボートもアリ!