カヤックするなら!

  • アイランドストリーム
         
    カヤックでお世話になっているアイランドストリームさん。 カヤックフィッシング始める時はまずカヤックの基本を教えてもらいましょう!
    安全第一ですね!!
フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

カヤック・ジギング

2010年10月20日 (水)

風の中、波の中

カヤックジギングで青物


少しでもパターンをつかみたい…(゚▽゚*)

ということで、また浮いてきましたよ!


今回はゴムボーターのH先輩と出艇


前回の教訓で早めに到着! いいとこにクルマとめれた


なんとまたまた160iさんに出会う!ここんとこ3回来て3回とも会いました~すごい偶然(・∀・)


出艇準備完了

しかし…風、波がなかなか強いっΣ(・ω・ノ)ノ!


そのなか160iさんはパッパッパと漕いで行かれました
すげ~

とりあえず海へ出てみる・・・
シャローのカケアガリからチェック
先輩にヒット!…が、ESOでしたΣ( ̄ロ ̄lll) 

とにかく風に流されて疲れるのでポイント移動はゴムボに引いてもらう反則技
エンジンは偉大や~

少し移動したカケアガリで…
ヒット~!Img_1304  
ツバス!!(40㎝弱)
やった~☆
ヒットルアー:カルティバ 陸ジグ40g
カラマレッティ832M
ナスキー2500 PE0.8号+リーダー16lb

さらに粘るも、

いや~、体力の限界で…Img_1306 

乗り移っちゃいましたΣ(;・∀・)

ゴムボに2人乗って、無人カヤックを引っ張り回す新スタイル

周囲からのイタい視線に負けずジグをシャクリ続けるもノーバイト・・

帰り際に強風の中、ダメもとでエギング

アオリイカ

先輩執念の一杯!
のらもなんとか一杯!

以上で撤収~

返って160iさんの釣果をブログで見てみると
サワラ&サゴシあげてはる~!

http://blogs.yahoo.co.jp/msctn901/17349005.html
さすがですね~

・・ってゆうか
のらにはまず風と波の中でもめげずに漕ぐ体力と気力が必要ですね

帰り道、少しライトゲームで寄り道するもメッキは不発
ちびセイゴたちと遊んでもらって納竿としました☆

ではでは!

2010年10月11日 (月)

また行ってきましたKF

連休最終日


カヤックジギングで浮いてきました



秋の釣りシーズンの連休、朝4時に出艇ポイントに着くも、
すでにクルマがいっぱいヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ



なんとか場所を見つけカヤック降ろせました


カケアガリを40gのジグで攻めると強烈な引き込み!Img_1298 

シオでした~
美味しそうなグッドサイズ
 
バス持ちしてみたり(゚▽゚*)Img_1299 

お昼前には撤収・・・

 

カラマレッティ832M ナスキー4000 PE1号+リーダー16lb ヒットルアーはギャロップ40g その後も2度ほどヒットするもバレる…

 

ダツが沸いてたのでミノーをキャストImg_1300
危険なダツゲームで遊ぶ
案の定、手を噛まれ出血( ̄Д ̄;;

カヤックジギング、ヒットした時のドキドキがたまんない
楽しいですね~
ではでは!
はっぴーカヤックジギングで!!

2010年10月 6日 (水)

KFリベンジ☆

秋の青物に期待してカヤッフィッシング

実は先月末にもKFしてましたが・・・・

ちびワタリガニすくったのみで終わっておりました(笑)Img_1279 

今回はリベンジということで

とりあえず出艇・・・

潮ぴゅんぴゅん走り出したらエギングどころじゃなくなるので先にお土産確保にむかう、、

カヤックではアオリイカは難なく釣れますよ!

Img_1295 

アオリゲット後、ジギングへ・・・

1投目、、、いきなりズドンときました!

40UPのツバスImg_1293 Img_1294 

先週に続いて、またもやツバスに出会えるとは☆調子いいっす

ヒットルアーはヒラジグラ30g
カラマレッティ832M ナスキー2500 PE0.6号+リーダー8lbで

気を良くしたのもつかの間、風が出てきた、しかも潮と同じ方向・・・

釣る時間よりポイントに戻る時間のほが長い・・・

じゃんじゃん流されて疲労のため撤収(;ω;)

カヤック片付けてたら、

なんと「カヤック 漁」のなにわ160iさんに遭遇しましたよ!

1年ぶりくらいでしょうか??

ツバスとタチウオをゲットされていました

しばらくのカヤックフィッシング談義後、オカっぱりに変更

佐野川河口ライトゲーム!・・・・ち~ん(ノд・。)反応なし

貝塚に移動したところで若頭さんからTEL着信

「今からいくわ~♪」

朝も田辺あたりまで釣り行ってこられたそうで・・・釣り好きやな~(笑)

若頭さん到着までにメッキ1本ゲット☆201010061446111 

いやぁ、しかしフィネッツァはよく魚を呼んでくれるなぁ( ^ω^ )

到着、しばらくしてセイゴボイルが続き、

いろんなルアーを試しながら楽しめましたよ!Img_1296 

今日もいっぱい釣りしたなぁ~、

幸せですね~☆

ではでは!

2010年8月23日 (月)

再チャレンジ!KF

前回に引き続きカヤックジギング

今回はコマンダーのNさんと出艇

Img_1035_2     

朝一番    

潮はゆるりと動いているものの生命感なし
魚探にも反応なしヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

疲れたので岸に寄りエギングで気分転換
もうコロッケサイズもいるね~☆
Img_1034
晩御飯のぶん釣ったころエギングにはキツいくらい潮が流れ始める

再びジギングへ、潮流のメインから少しそれて巻いているよなとこで・・・

魚探にビッシリ反応が!
カマス、アジの爆釣モード突入~

ボトム付近でサイズのいいアジが食う感じなので集中して狙っていると

ちょっとアジじゃない絞り込むファイト☆

また会えましたねシオ君Img_1037

結局ジギングらしい魚は小さなシオ1つだけでしたが・・・

アオリ、アジ、カマス、シオとおいしいお土産がそろった

楽しかった~☆

アオリはもちろんお刺身に、今回シオも小さいながらお刺身でいただきました

カマス、アジはヒラキにして一夜干し・・・。七輪で炙っていただくImg_1042 Img_1046

あ~うまい☆ 

はやくまた釣りに行きたいですね!( ^ω^ )

ではでは!!

夏!!

カヤック、釣りの仲間たち

.

ボートもアリ!