カヤックするなら!

  • アイランドストリーム
         
    カヤックでお世話になっているアイランドストリームさん。 カヤックフィッシング始める時はまずカヤックの基本を教えてもらいましょう!
    安全第一ですね!!
フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

カヤック話題・ツアーなど

2011年8月 8日 (月)

最近は・・・

元・職場のお友達とシーカヤックツアー行ったり・・・sun

Img_1877

近頃ちょっとカヤックでも釣りばっかしになっていたので

ゆったりと海を満喫

浜でのんびりしたり、シュノーケリングしたり

Img_1869

やっぱし、海は最高だ~happy02wave

ではでは~

2011年5月 1日 (日)

一番いい時期!

先日・・・
近江八幡の


一番いい時期☆


お花見カヤックにいってきましたよ!Img_1596 


お花見ツアー開始前に…
ちょこっと西の湖でバス釣りしてみましたが…


ダメでした(笑)


この感覚はカヤック乗らないとわからない、めっちゃ気持ちいいなぁ
Img_1602 


散った花びらが水面に浮かんで幻想的な雰囲気でてますImg_1606 Img_1610 Img_1612 


次はどこで漕ごうか??


ではでは!
happy!お花見カヤックで~

2011年4月17日 (日)

新たな出会い☆


ウォーターフィールドカヤックさんの
不知火(しらぬい)ⅡImg_1554 Img_1573  
めっちゃ速いです!!
めっちゃカッコいいです!
スプレースカートはめて・・・
あぁ、ぎこちない(笑)
Img_1556 Img_1559 


これからカヤックのテクを磨いていかねば!
 
釣りに関しては・・・

積載量と安定性で、釣りはロッド一本に限るかな・・・
ってな感じですが
 



そして・・・



新たな出会いが・・・☆



アイランドストリームさんで
ガイドトレーニング生として特訓することになった・・
同い年のイノリくん
よくわかんない写真ですが(笑)
Img_1562 
 


東京で仕事してたのをやめて
こっちに来てくれたそぅです
 
その行動力、まじ尊敬です!!



同世代のカヤック仲間、めっちゃ嬉しいしhappy01



これからも思いっきり海を楽しもう!
 

P.S.

イノリくん、昔バス釣りやってて、
道具はみんな置いて来ちゃったそうで、

のらのエギロッドをプレゼント☆
(使い込んだやつでまじゴメン(笑))
いっぱい釣ってね!
また一緒に漕ごう!!
ではでは!
素敵な出会いをくれたカヤックに感謝で!!

2011年2月 4日 (金)

ふぃっしんぐしょ~OSAKA

2月4日(金)


フィッシングショー業者商談日 
釣具店店員(元)として行ってきましたよ!

店長ありがとうございました!


一般の土日は人が多くて疲れるので…

業者日は快適です


カタログも名刺渡して無料でいただけますしね



フィッシングカヤック展示は3ブースほどでありました


高階救命さんブースではImg_1443※許可を得て撮影しています 

以前アイランドストリームさんの、
内田さんのツアーでご一緒させて頂いた方が立っておられました☆ (
ツアーの記事:カヤックのポテンシャル)


また是非一緒に漕ぎましょうね~☆
フェザークラフトさんのカヤック見ましたよ!
やっぱ
カッコイイですね!
ブログのせておきます
パドリングアングラー

モンベルさんブースでは…

ターポンのABS樹脂モデルが展示されていましたよ!

Img_1445 

※許可を得て撮影しています

ターポン120ウルトラライト!

試しに触らせていただきました

…軽っ!!!!

12フィートクラスのシットオン艇で20kgの軽さです

(同サイズポリ艇で通常29kg)

しかも17万円台とな!

うわー

乗りたい!

めっちゃ乗りたい…!

きっと漕ぎだしも軽快なんだろうな~・・・

140モデルが出たらいいなぁ

いや~

素敵☆

カヤックフィッシング流行ってきていますね~!

ただ!

カヤックという乗り物の特性や限界

自分のパドリングの限界、セルフレスキューを知らずに海に出て

事故ったり救助されているケースがぼちぼちあるようです

釣り雑誌などには、

「爆釣できます!」

的なことだけがクローズアップされて煽られている傾向に感じます

自分もまだまだ修行中の身ですが

カヤックのこと、よく知ってから海に出ることが大事ですね!

わからないうちは無理はしない!(常に気をつけてます)

常に安全マージンをとって行動する!

とっても楽しいことだから!

みんなで安全に楽しみましょう~☆

・・・そんなこんなで

フィッシングショー楽しかったですよ!

カヤック以外はさらっとカタログ集めてきただけですが!
フィッシングショーなのに(笑)

ではでは!!

また来年も…

店長よろしくです!!!

2011年2月 2日 (水)

だって寒すぎじゃない??

最近・・・・

ある方から

全然カヤックネタがブログに出てこないじゃねーか

と・・・

釣りブログ化してしまっている

痛いところをツッコまれてしまった、のらです

いや・・・

乗りたいんですけどね(笑)

せっかくの休みだと思ったら、大寒波&爆風だったり・・

とか言い訳してみたりΣ(;・∀・)

わかってますよ、カヤックは夏だけのスポーツじゃない!

年中楽しめます!!って人にも言ってるし☆

でも、最近、寒すぎでしょ?

現在の愛艇ターポンの様子を見に・・・

Img_1418

ホコリかぶってんじゃん(笑)

かわいそうに・・・・

もうすぐ乗ってやるからな!!

もうすぐ・・・たぶん・・・

も少し・・・あったかくなったら・・・・・・ねっ(笑

P.S.

スタッドレスタイヤがパンクしましたよ!

Img_1421

コーナリング時に石に乗り上げたようで

とりあえずスペアタイヤを付けて無事に帰宅できました

夜な夜なジャッキUP!&ノーマルタイヤに交換です

さて今後どうするか・・・・

昨シーズン購入のタイヤが硬化する前に

2本だけ購入して、あと2シーズンなんとか乗り切るか・・・

来シーズンに4本全て新しくしちゃうか・・

悩んでますよ!

ではでは!!

タイヤでゅ    

2010年12月14日 (火)

12月といえば・・・

忘年会のシーズンですね!

先日、若頭さんの紹介で、

バルメファミリーさんの忘年会にご一緒させていただきました☆

いろんな話ができて、とても楽しかったです

プレゼント交換などもあり・・・

のらが用意したのは・・・

元バイト先で調達した、

アライくんアニバーサリーセット!

店長がラッピングまでしてくれましたよ!

Fishinglife555img600x45012912870396

喜んでいただけたでしょうか?(笑)

のらに当たったのはこちらImg_1376_2

豪華です☆ありがとうございます!!

大切に使わせていただきますね☆

海外のサビキなんかもいただいて・・・Img_1377

HAGEFISH SKIN って書いてる(笑)
現地の人はなんのこっちゃ?でしょうね
普通のサビキですがOFFSHORE ANGLERのロゴがステキです☆

顔NGもあるので、たいパパさん撮影の食い散らかし写真で!

雰囲気だけでも・・

Img_1375

たいパパさん、若頭さん、セッティングありがとうございました!

まささん、素敵なステッカー&ワッペン、ありがとうございます!

ファミリーのみなさん、ありがとうございました!

こんどは是非、一緒に釣りに行きましょう!

カヤックフィッシングに興味があればいつでも言ってくださいね☆

ではでは!

今年も残りわずかですが、いい釣りで~

2010年12月 6日 (月)

ヨシの迷路で

早いもので

今年もあと1か月を切りましたね~

久しぶりに、近江八幡の水郷をカヤック漕いできました☆

アイランドストリームさんの、近江八幡ツアーにご一緒で!

カヤックはアリュート380☆

晩秋の紅葉と

さびれた感じのヨシの迷路

透明感のある空

Img_1358 Img_1362 Img_1372 Img_1370

こんな中をす~っとカヤックで漂う

水面に近いカヤックならではの感覚

めっちゃ最高に気持ちいいですね!

春には桜並木の下をカヤックできる

ナイススポットでもあります☆

また来よう!

では~

2010年9月14日 (火)

北海道の旅②釧路編

2日目は釧路
カヤック借りて釧路川を下るImg_1126_2

釧路湿原のゆったりとした雰囲気でのカヤックImg_1130

ほんのり秋めいた空気がとっても気持ちい
い( ^ω^ )


途中、シカやカワセミ、マスのボイルなんかも見られ、

生き物たちとの出会いにもワクワク♪

ゆったり流れてるとはいえ、やっぱり川
油断すると回されそうになったり、アウトサイドの流れにつかまりブッシュに突っ込みそうになったり(笑)
いつもと違った適度な緊張感がまたいいもんですヽ(´▽`)/


なんだかとっても大きなものに優しく包まれているような・・・
いつも海で味わうのとはちょっと違った感じで

何より自然と一体化できる乗り物である(・・・と、のらは思う)カヤックで、自分の手で漕ぐからこそ味わえるこの感覚、、Img_1131_2 

カヤックの魅力にまた改めて気づいた感じ、
やっぱすげ~乗り物だなって、
去年のあるイベントで感じた気持ち、ふと思い出しながら・・・↓

http://kayaktu-ringu.cocolog-nifty.com/blog/2009/06/post-7d13.html

2010年8月30日 (月)

お買い物

琵琶湖撃沈した帰り

近所の中古釣具店に寄る

前から中古が安く出てたら買おうと思っていたリールが2種類でてる・・・

しかも相場よりも結構安いわりに状態もいい・・

以前中古釣具店でバイトしてたので、

だいたいの中古釣具の相場や裏事情はわかります

きっと「キズ(外装)」と「付属品なし」で安く買い取られた品やな~

キズはややあるもののリールの機構は問題なし・・・買いやな(・∀・)イイ!

ただ・・・どちらを買うか、、、(;-ω-)ノ両方買うか!?

・・・。

釣れずにげんなり帰ってきたし・・・

・・・。

・・・。う~ん。

両方買ってテンション上げよっ!

ってことで、

新たな相棒たちが増えました☆

ダイワ 旧エメラルダス 2506 WハンドルImg_1070

のらが現在2台メインで使っている旧ルビアスとスプール交換性があるのが決め手

デザインは・・・まぁ・・・ね(゚ー゚;

シマノ メタニウムMgImg_1071

軽くて、よく飛んで、パーミングしやすい、ロックフィッシュ、鯛カブラなどソルトにも使いやすい☆

すでに1台所有しているメタMg7とのスプール互換もメリット!

しばらく節約生活しなければ・・・・ 

ところで最近カヤックでの過酷な使用には、シマノ ナスキー2500、ジギング用にナスキー4000を使っていますが(何回か海に水没もしたけど)なかなか調子いい感じです。

ナスキー採用の理由↓
http://kayaktu-ringu.cocolog-nifty.com/blog/2010/07/post-873c.html

素材のせいかスプールにキズがつきやすいこと、本体がやや重いことが気になるくらいで、値段から考えると文句なし( ^ω^ )順調です

2010年8月28日 (土)

那智黒

ドライブに那智大滝までいってきた

落差100m超えの滝は迫力あるな~Img_1048

最近出かけるといえば海やら琵琶湖やらだったけど、森で木々に囲まれるのもとっても気持ちいいもんでImg_1054

渓流釣り行ってみたい・・・

こんど久々に山奥のダムでカヤック浮こうかな・・・なんて

結局釣りかよ、って感じですが(笑)

土のにおいとしっとりした森の風はなんだか落ち着くなぁ

せっかく南紀までやってきたのにドライブだけで帰るなんてもったいない、というかありえないですよね!?一緒に行った相方に謝りたおし、

お願いだからちょっと釣りさせて~!!

古座川河口周辺でメッキ狙うが追ってくるもバイトにいたらず

先日シオ釣ったとある港にも立ち寄る

ショアジギ!Img_1061

とりあえず相方にはエギロッドで20gのジグを投げて、ただ巻きしておいてもらう

「何かついてる!」・・・・ESO釣りよった~Img_1064

アタリないな~、、、そろそろ帰りますかと思っていた時

「食った食った~!!」

見ると相方のMLのカラマレッティがぐんにゃり曲がってる!

「落ち着け~、ゆっくりそのまま巻いてこいっ」

ヒットしたのはまぁまぁサイズのシオでした・・・・が!

ランディングにもたついた瞬間、バレた~(ノω・、)

惜しいなぁ~、、、、残念

でも前回もちょこっと寄っただけでシオ数匹、今回もドライブ帰りのちょい釣りでまたシオかかるなんてなかなか熱いポイントかも☆

また行ってみよっと( ^ω^ )

おみやげはもちろん

那智黒飴

Img_1065

夏!!

カヤック、釣りの仲間たち

.

ボートもアリ!