カヤックするなら!

  • アイランドストリーム
         
    カヤックでお世話になっているアイランドストリームさん。 カヤックフィッシング始める時はまずカヤックの基本を教えてもらいましょう!
    安全第一ですね!!
フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

カヤック釣りんぐ(その他)記録

2011年2月 7日 (月)

はつ漕ぎ!

近ごろ

冬型の気圧配置もゆるんで

おだやかな天気ですね

今年初漕ぎはやっぱりここから

和歌山 湯浅
アイランドストリームさんのベース
 

看板わんこのマリン君とハナちゃんに新年のごあいさつ
マリンMarin
ハナ201102030911171 

マリン君は先日ケンカした犬が近くに来てたようでご立腹です
ハナちゃんは眠そう・・・(笑)
では出発!Odayaka_3 
 

真冬にこんな穏やかカヤック
         ハッピーですね!



今回は漕ぎを楽しむ感じで!

あまりガツガツせずベイトロッド一本で軽くガシラねらい
Turi 


うーん釣れない


でも久々のカヤック釣り楽しい!!気持ちいい!


釣れないので上陸!Yu 

お湯わかし~Ramen 


ラーメン!!


外で食べるラーメンがまたうまい
風が出てきましたよ!Tapon_2
 

早めに切り上げて・・・

リジッドシーカヤック購入計画の相談に乗ってもらう

欲しいモデルはだいたい決まりましたよ!

あとはラダーを付けるかどうか・・・

やっぱりカヤックやってるからには

本物シーカヤックもきちんと乗りこなしたいですもんね☆

P.S.

今回どこかでタックルケース海に落としてきたみたいですよ

気づいたら無かった…

ケースの中身

タングステンシンカー20個くらい
ワーム「カサゴ職人」2パック
リーダー16、12、8ポンド
ナイフ
フック1パック
ルアー&ジグ数個…

残念すぎですね!

タングステンシンカーが痛すぎる

仕方ないので帰りに釣具屋にピットイン

無くしたもの買い揃えて…

お気に入りの撃投エアロがワゴンセールなってたので

カヤックジギングシーズンに向け買いだめ

Kaimon

あー、散財(ノω・、)

ではでは!

最近トラブル多いので気をつけないとで!

2010年12月25日 (土)

にゅ~あわじ♪

クリスマス☆ ですね! だからと言って何も出ませんが・・・

最近ほとんどカヤック乗れていません・・・(ノ_-。)

ちょっと前・・

職場の忘年会の解散後・・・

そのまま夜勤明けの若頭さんと釣りに・・・

しかもその翌朝のらは出勤という過酷なスケジュール

せっかく連れて行ってもらったのに、

疲れでほぼ記憶がありません(lll゚Д゚)

ただ・・・釣れなかったことは覚えていますΣ( ̄ロ ̄lll)

その後の勤務はまさに地獄・・・(笑)

気を取り直して☆

またまた淡路島にいってきましたよ☆

今回は「釣り」ではなく旅行的な感じです

ホテルニュー淡路さんの日帰り昼食プランで!

部屋も広くてキレイ!

料理もうまい!

温泉も景色が良くて最高!

ご近所には、

釣りビジョン  関西発!海釣り派! ・・・でおなじみの

淡路観光ホテルさんのプライベート釣り場もみえました( ^ω^ )

201012201359191

日帰りでも17時までゆったりできて
かなりくつろげておススメですよ

帰りにはちょこっとアジング!めっちゃ小さい∑(゚∇゚|||)

201012201827161

P.S.

釣り関係ないですが・・

最近、YUIさんのCMに触発されて、

SONYのウォークマン、買ってしまいましたよ!Img_1384_2

Sシリーズ 8GB ブルー

iPodユーザーでしたが乗り換えですね☆

音質もイイ(・∀・)
サラウンド、EQも自分好みに細かく設定できるし
FMラジオが聴けるのは便利!

電車通勤のお供に!

ではでは!

次回は爆釣で?!!
そろそろカヤックいっとかな!

2010年8月20日 (金)

当直あけKF

当直勤務明けに海に浮く・・・

有名なショアジギポイント沖へカヤックで

今日はショアジギの人もあまり見かけない

岸からカヤックを爆撃されることもなさそう(゚ー゚;

猛暑日の昼間出艇する愚か者も皆無でフィールド独り占め状態

飲み物と氷は大量に積み込んで出発~~

とりあえず岬のあたりから釣りスタートImg_1020 

今回は青物狙いでジギング!

いきなりサバの猛攻!フォール中にバンバン食っていく(焦) Img_1028_2 Img_1022_2 

ジグの前に「ジギングサビキ」なるものを付けていたら・・・・サビキ(3針)全部とジグに1匹ずつ、1投サバキャッチ状態((・(ェ)・;))

続いて現れたのはカマスの群れ。Img_1026_2 

こちらもラインをグシャグシャにする勢いで連続ヒット~

もう充分なんで途中からサビキは外してジグのみで狙う

美味しそうなアジもゲット、よく口切れせんかったな~Img_1024_3 

ガシラも食ってきた☆Img_1023 

なんやかんやいろいろ釣って楽しかったけど・・・

本命の青物系はノーバイト、、、

一度カヤックのすぐ下でハマチクラスのチェイスはあったものの、、あわててジグを止めてしまい、プイっと行ってしまいました(笑)

そうこうしているうちに、

潮がじゃんじゃん流れ、川のような激流にΣ(・ω・ノ)ノ!

とても釣りどころじゃないくらい流されるので撤収~Img_1030 

あ~、カヤックでガツンと青物釣りたいな~☆

2010年5月23日 (日)

最近のカヤック釣~りんぐ

これといった釣果もなかったのでまとめて最近のカヤック活動を・・

①琵琶湖バスフィッシングImg_0818

琵琶湖で春のバス釣りImg_0820 Img_0823

②湯浅湾でのガシラ

Img_0826 Img_0829

かるも島で大マダイをルアーでバラす事件もありましたが、、

今はやりのひとつテンヤ釣り、根魚がほんとによく釣れます(笑)

③そろそろキスシーズンかと去年好調だった、とっとパーク横の浜でチャレンジするも撃沈。ちょっとまだ時期が早いのか、、、ここでもひとつテンヤではガシラがよく釣れました。

2009年8月23日 (日)

カヤック釣りんぐ仲間誕生!

ついに一緒にカヤック釣りんぐできる仲間ができました( ^ω^)

同じ職場にカヤックで釣りしたい人がいたなんて感動☆☆

今まで、、、

「あんなんすぐひっくり返って危ないやろ」

「ボートのほうがええやろ」

「冬にあんなんで海でるとか変やて、海は夏や」

「しんどいだけやん」

「でかいバナナみたいなん車に乗っけてアホっぽい」

・・・などなどやったこともないくせにさんざん言われ(;ω;)

カヤックの素晴らしさを共感してもらえずでしたが、、ついに理解者が!

カヤックを購入し、進水式ということでご一緒しました☆

マリブのミニエックスです、魚探&GPSまで搭載済・・・いいなぁ(´;ω;`)Img_0384

Img_0385 風と波に揺られ少し手こずっておられましたが、初カヤック&エギングデビューでもちゃんとアオリイカゲットされました☆さすがです!

これからどんどんいろんな魚にチャレンジしていきましょう( ^ω^ )

2009年6月29日 (月)

カヤック体験会

6月21日、夜勤明けで湯浅で保管してもらっているターポンを取りにいきました。(琵琶湖や日本海へ行く予定で)

ついでにちょこっと出艇( ^ω^ )

キス、チャリコを数匹、晩御飯用にゲット。

チャリコ(マダイ)ってホントにきれいな色しててカッコイイなぁ・・・Img_0137

この子はちっちゃすぎなのでリリース

この日はちょうど栖原海岸でシーカヤック体験会が開催されていました、ちょこっとテンペスト170に試乗させてもらって・・・ 

やべー、めっちゃ速い∑(=゚ω゚=;) 同時にテンペストの165も試乗させてもらったのですが、断然170が速い、、カヤックの長さってこんなにも乗り味に影響するのかと感動しました。

いやー、本格的なシーカヤックも欲しくなっちゃいますね、、せっかくカヤックやってるからにはちゃんとしたシーカヤックである程度の技術を付けておきたいし(。・w・。 )

夏のボーナスで・・・、、、、、いやいや、いかんいかんΣ(;・∀・)

2009年6月17日 (水)

パッとしないカヤック釣~りんぐ

内田さんとのツーリングイベントの翌日、そのまま湯浅に残りカヤックフィッシングしました。

夜明けと同時にターポンで出艇、まずは霧崎あたりの磯に上陸し、ヤエン釣りでアオリイカ狙い。1投目でアオリ食いついたーΣ(・ω・ノ)ノ!しばらく食わせて・・・寄せて・・・ヤエン投入!!!そろそろイカにたどり着いたかというところでビシッとアワセ!。。、、、スカっ!?

バレました、というかラインの途中に藻が絡んでてそこにヤエンがフッキングという悲しい結末。ジェット噴射のストロークかなり長かったから結構デカやろうに、、、その後日が昇りアタリもなく潮が満ちカヤックが流されそうになってきたのでイカ釣り終了。

あ~、もったいない(;ω;)

続いて栖原ちょい沖でキス狙い、小鯛、アジ、とちょこちょこ釣れて、ついに出ました!巨大キス(゚▽゚*)!!待ちに待ったキス!何にして食べようかとワクワク(笑)

そろそろ撤収しようかなと思い、魚の入ったバケツに新鮮な水をくもうとした瞬間・・ぴしゃっ!!ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ  逃げられちゃったよー(泣)なんというかどんくさい、油断しすぎな自分がイヤになりました(笑)

あ~、もったいない(;ω;)

さすがに3日連続のカヤックに疲れが来ていたのか、、なんともパッとしない釣りになっちゃいました、この日はこの3匹だけ持って帰って食べさせていただきました。Img_0130

ちっちゃくても鯛ってやっぱうまいなぁ~。Img_0133

2008年10月25日 (土)

ルアーでチヌ

海でカヤック釣りを始めてまだ数回ってとこですが、いきなり大物がきました~! チヌです。 この日は湯浅湾の北海岸をエギングしていました。ぼちぼち帰ろうかと漕いでいたら、「いかにも」って感じの岩盤+サラシを発見。とりあえずチェックしとこう、と、エギをルアーに付け替えてサラシ際を引くと・・・

どんっ!!!!(゚ロ゚屮)屮

と来ました。カヤックが磯のそばに来ていたため、ドラグを適当にゆるめ、竿を膝ではさみ全開バックストローク!!魚を岸から離しなんとか取り込み成功。

アブネ━━Σ(゚д゚;)━━!!

Tinu

美しい魚体です、チヌ。イカもバンザイヽ(´▽`)/しています。

プレッシャーの低い中の一級ポイントにはやっぱり居るんですね。カヤックならではの釣りで楽しめました。このルアーの一匹は偶発的なのか、それともこんな感じでルアーで釣っていけるのか、今後の調査課題です。チヌルアー流行しつつあるし、神戸空港あたりでもチヌがルアーで爆釣とか言ってるし、きっと「いかにも」なポイントをテンポよく打っていけばそれなりの答えが返って来るかと??・・・夢はふくらみます。ちなみに今回のヒットルアーは湾人「探極」です。

夏!!

カヤック、釣りの仲間たち

.

ボートもアリ!