カヤックするなら!

  • アイランドストリーム
         
    カヤックでお世話になっているアイランドストリームさん。 カヤックフィッシング始める時はまずカヤックの基本を教えてもらいましょう!
    安全第一ですね!!
フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月30日 (土)

濁りばーしーばす

Img_2506 

先日シーバスをバラしまくった翌日

若頭さんと和歌山にリバーシーバスいって来ました。

ずーっと放置していたfimoに記事書いてみました↓

http://www.fimosw.com/u/noranora/8a6t4g7atg9k2v

これからはこっちのブログはカヤックネタメインで、一般釣行はfimoにしようか・・・・

なんて考えてますがどーするかわかりませんcoldsweats01

2012年6月27日 (水)

バラシ病

夜勤あけ・・・

家へ直行はもったいないのでとりあえず職場近くのポイントへ

海の様子を見にいきます

     

お~despair 濁っとるな~ ┐( ̄ヘ ̄)┌

潮目も出てるしシーバスでもちょこっとやって帰ろうか

数投したらプルンとアタリ、巻いてくると子サバちゃんfish

   

ベイト!流れ!濁り!・・・

こんなけ好条件そろって釣れないはずがない!

メタルバイブで攻めます

Img_2502

そう、めっちゃ食ってくるんですがねぇbearing

    

沖の潮目でヒット~sign01大きいsign03 バシャっ∑(゚∇゚|||)・・・バレたdown

追ってきた!もっかい投げる!ヒット~sign01 フッ∑(゚∇゚|||)・・・バレたdown

ピックアップ寸前にヒットsign01デカっ!  ピシャッ∑(゚∇゚|||)・・・バレたdown

これは足元パターンか、チョイ投げ&足元8の字で・・・よ~しヒットsign01

・・・ポヨ~ン∑(゚∇゚|||)・・・バレたぁ~~~~!down

         

こんなことを繰り返すこと6、7回

こんな好条件な日にボ○ズとか・・・マジやばいでしょ(泣)

焦る気持ちを抑えつつ、針先とラインをチェック、ドラグも確認good

ランディングネットも釣る前から伸ばしてスタンバイOKnote(笑)

アワセのイメージも、ヒュン!ヒュン!・・・完璧(=゚ω゚)ノ 

気合いの1投っ  ・ ・ ・ ・ ・ ・ 

   

きたsign03

   

ちょっと強引だけど素早く寄せて・・・

とりゃっ(タモ入れ)

   

はいった~notesヘ(゚∀゚ヘ)dash

Img_2498 

ぱちぱちshine

いや1匹獲るのにこんなに苦労するとは、修行が足りませんなcat

   

その後、日勤おわりの若さんと合流しました

お互い翌日時間が合うので和歌山リバーシーバスに行こうと決定!

平日釣行できるお仲間はありがたいですね

果たして釣れるのかsign02

     

ではではsign03

2012年6月26日 (火)

鉄人

安いけど意外といい仕事scissors

Img_2499_2               

TETUJIN

Img_2504

アイアンプレートよく使いますが

テツジンは同じ鉄板系でもタイトな動きで使い分け可

IP→バタバタバタバタ

TETUJIN→ぷるるるるるる   的な感じ

                

スナップ通す穴が3つ、これも便利で

アタリ連発してたのに・・・スレた??  とか

触った? 目の前で反転した! な、時の次の1投に

ちょっと波動変えるとヒットしやすかったりしますhappy01

   

あと、フロント、リア共にフック装着用のアイが絶妙な位置にあり

フックがラインに絡まりグルグル事件発生率がめちゃ低い

これはピンポイントキャストする時にめっちゃ助かるcat

      

何よりfish 実売価格¥850とゆーお求めやすさがイイsign03

(お気に入りの主な理由がこれかなcoldsweats01

       

       

台風後typhoon 週末の沖堤note

Img_2494     

Img_2491     

Img_2488   

しかし台風の濁りがなかなか解消しませんな~coldsweats01

おかげさんでデイシーバスはアツいですup

    

ではではsign03

2012年6月20日 (水)

夏はもうすぐ!

rain梅雨~

台風も来るし最近は雨ばっかりrainrain

     

最近の状況は・・・     

シーバスもデイゲーム楽しめるようにsign03

Img_2478_2 

Img_2479 

Img_2483 

   

P.S.

シイラもぼちぼち来ているようで

台風が来る前の穏やかな日にチャレンジしてきました

カヤックシイラ!!

Img_2484  

フィードポッパーにワンバイトありsign03 が・・・即バレwobbly

その後、反応なし(;ω;)

まだまだシイラの数が少ないのかsign02

連日の雨の水潮の影響かsign02

トップにこだわり、ポッパーしか投げなかったからなのかsign02

       

       

でも・・・

目の前でド派手なバイトシーンimpactfishdash

見せつけられて、夏の訪れを実感sign03

    

まだまだ雨が続きそうで、状況は厳しそうだけど・・・

あーsign03 早く釣りたいっhappy01sign03

   

しばらくは穏やかならカヤックシイラにチャレンジrock

海況荒れたら悶々としながらシーバスfishraintyphoon

といった釣りになりそうでcat

    

ではではsign03

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

夏!!

カヤック、釣りの仲間たち

.

ボートもアリ!