カヤックするなら!

  • アイランドストリーム
         
    カヤックでお世話になっているアイランドストリームさん。 カヤックフィッシング始める時はまずカヤックの基本を教えてもらいましょう!
    安全第一ですね!!
フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月 8日 (日)

2012初ふぃっしゅ!!

新春初釣りは、ハズしてしまったので・・・coldsweats01

気を取り直して釣行sign03

     

先輩たちに、神戸の沖防波堤に連れて行ってもらいましたよ!

シーバス狙いでfish

      

こんな感じの40㎝ちょいを2本scissors

Img_2338

Img_2339

デカくはないものの、今年初フィッシュはうれしいもんですねscissors

         

ヒットルアーは

PB30(パワーブレード30)

Img_2340

バイブレーションなども試しましたが

フォール中にアタリがちょいちょいあったので・・・

PBをブレードキラキラさせながらテンションかけてゆっくりカーブフォール

カウントダウン5秒刻みくらいでタナを探していく感じがハマったようですfish

    

数あるスピンテール系の中でも・・・  
パワーブレードはやっぱりテールブレードにフックが付いているというのが強いですねnote2匹とも、しっぽフックだけにかかって釣れましたclover1フックだったらアタリのみで終わっていたかもしれませんね~cat

         

       

P.S.

なかなか休みと海況が合わず、

2012初カヤックはまだですが・・・

例によってこのシーズンのカヤックネタ記事激減は今年も??

いやいやっhappy02そろそろ漕ぎに行っておきたいところですね!!

    

ではでは!!!

2012年1月 5日 (木)

今年も

さてさて

お正月の雰囲気もそろそろおしまいで・・・

              

といっても年末年始はほぼ仕事&スキマの時間で釣りといった感じでいつもとなんら変わりないですが

昨年の総括と今年の抱負でも

2011年の課題としていたのは・・・

① 年間釣り回数100回以上!
                                  
→達成!!(109回)

② 今年こそ本格リジッドシーカヤックを!
  (毎年思っているけど・・・)
→達成!!(でも練習が不足)

③ 小豆島トリップにつづく、第二のカヤック旅を!
   
                
→達成!!
フォールディングカヤック(折りたたみ)での北海道カヤックフィッシィング旅が無事成功
http://kayaktu-ringu.cocolog-nifty.com/blog/in/index.html

こうみるとなかなか充実した1年だったんじゃないでしょうか!

今年はまぁ、そう気張らずにいこうかと思っていますが・・・

だいたい1年を通して楽しめるようになってきました

            

1~3月は和歌山でカヤックエギングしつつ

Img_1988

泉南エリアでメバルとか釣って

Img_1533

4~6月頃からは琵琶湖でバスを狙い・・・

Img_1947

夏は中紀でカヤックシイラです!

Img_1779

秋はカヤックジギングとかしつつ、エギング最盛期に突入で・・・

寒くなってテンションがさがる(笑)・・・という

今年もこんな感じで四季を楽しめたらなと思いますよ!

                 

あとは、カヤックでのチヌ、メバル、日本海サゴシジギングなんかもチャレンジしてみたいですね!

Img_2017_2

今年も安全第一で、カヤックフィッシィング楽しみましょう!

   

ではでは!!

2012年1月 3日 (火)

2011年釣りおさめ、とか

明けましておめでとうございますsun

    

2011年の年末…
先輩と中紀へエギングに通ってました
                 
簡単に、とはいかないものの、
ちょいちょい釣れてます

Img_2320       

Img_2321

なかなかグッドサイズも混じり

Img_2317

にゃんこに絡まれつつcat

Img_2322

ある港でエギ投げていると…

水中にいくつも黒い影がふらふらsign02

よく見ると・・・

    

デカいメバルだ!!

   

ジグ、プラグ、ワームと投げるも食わず

これはマズメに勝負すればいけるんじゃないか?

ってことで再チャレンジ決行sign03


    

で、翌日(12/30)の夕マズメ・・・

Img_2334

出ました24cm!!!

2011年、無事に釣り納めましたねー

ヒットルアーはお気に入りDUOさんテトラワークス

YURAMEKIsign03

結局2011年は109釣行にてフィニッシュです

         

      

P.S.

2012年の、初釣り??

もちろん、もう行って来ましたよ!

   

でも、、、、聞かないでcoldsweats01coldsweats01

    

ではでは!

今年もどうぞよろしくお願いいたします!!

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

夏!!

カヤック、釣りの仲間たち

.

ボートもアリ!