カヤックするなら!

  • アイランドストリーム
         
    カヤックでお世話になっているアイランドストリームさん。 カヤックフィッシング始める時はまずカヤックの基本を教えてもらいましょう!
    安全第一ですね!!
フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月18日 (日)

たまにはのんびりと

フライフィッシィングです

Img_2316_2

N氏と管理釣り場にいってきましたよ!

Img_2301

久々に、フライ巻いてみました

(ど素人なんでかなりお粗末なフライですがじゅうぶん釣れますsign03

 

ドライに反応する状況なら・・・

エルクヘア・カディス(雑っsign03sweat01

Img_2311

管釣りの定番① 

ドライで厳しければルースニングでnote

ウーリーバガー

Img_2312        

Img_2313   

管釣りの定番② 

オクトパス・ボム(通称タコフライ)

Img_2314

釣果は・・・・coldsweats01

   

バックスペースに余裕のないポイントだったので

ほぼロールキャストになりますが・・・・

キャスティングの下手っぴな、のら達にはなかなか厳しい感じでsweat01

届く範囲より向こうに魚たちはたまっていたようです

fishfishfishfishfish

養殖もんとはいえマス類はやっぱ美しいnote      

Img_2300

釣りに行く前の晩にわくわくしながらフライ巻くのがまた楽しいもんですねcat

     

♯3のちょっと短めぺナぺナ柔らかロッド使っているので

♯5くらいの長いロッドが欲しくなってきちゃいましたcatface

         

ではでは!

2011年12月17日 (土)

Lekue

最近気になっていたアイテムを買ってみましたよ!

            

Lekue(ルクエ) スチームケース

Imgres

電子レンジで気軽に調理できるとゆー器です

                   

ためしに・・・・

こないだジギングで釣ったサワラを照り焼き風にしてみました

                         

①サワラを切り身にして・・・

  しょうゆ、砂糖、みりん、酒、水のタレにしばらく漬けておく

Img_2307_2 

②スチームケースに入れる(タレもいっしょに)

  

Img_2308

③5分ほどレンジでチンsign03

めちゃ簡単にできちゃいましたhappy01

      

Img_2309

しかも、身がホクホクしてなかなか美味しいですrestaurant

     

        

これはいろいろ使えそうですね!

メバルの煮付けなんかも簡単にできちゃうかもfish

  

  

ではでは!

Let’s Cookingnote

2011年12月15日 (木)

ぼーとあじんぐ

先日、久々の若頭さんとの釣行ですscissors

デカいアジがルアーで釣れてるということで行ってきましたよ!

釣り船「海竜」さんship

       

1.5gほどのジグヘッドで・・・

フォール中の糸がふけるアタリをとったり

リトリーブ中に出るアタリをあわせたり

トゥイッチしたあとのポーズで食わせたり・・・

    

Img_2292          

 Img_2293

タチウオ君、フグ君にちょっかい出されてなかなか難しかったですが

(ワームの消耗が激しい!)

刻一刻と変化するパターンに合わせて釣っていくのが楽しいup

30cmオーバーも結構混じり、ファイトもかなり力強いですfish

                   

Img_2296

何といっても食べておいしいのも魅力ですね!!

              

ではでは!!

2011年12月 4日 (日)

はいさいっ!!

沖縄旅のかたわら・・・sun
Img_2282         
Dsc00305
        
ちゅらうみライトゲームup
          
沖縄まで来たら手軽に寄り道でメッキとか爆釣でしょ~sign03
       
        
・・・かと
            
完全になめきっていましたが・・・
       
        
   
        
意外に渋いっcoldsweats01
        
   
でも      
   
こんな魚たちがちょこちょこ遊んでくれましたよcat
     
         
Img_2278    
Img_2276   
ルアーはDUOさんテトラワークスの
TOTO、YURAMEKIなどで
            
Img_2288          
 
メッキもヒットしましたが目の前でハズれて帰って行きましたcrying
         

                        

P.S

最近お気に入りのルアー
     
テトラワークスシリーズでお世話になってるDUOさん
     
タイドミノー・SPRINT
 
Img_2287
       
シルエット小さめで、ずしっと重みがあり(75mm、11g)
   
飛行姿勢も安定でよく飛ぶsign03
         
ゆっくり引いてもちゃんと泳ぐしfishdash
早く巻いても飛び出さない
           
絶妙なサイズで、個人的にはかなり好みな使用感ですnote
                 
久々に「使ってしっくりくる、ルアー」に出会った感じ
これから淡水・海水問わずいろんな魚に活躍してくれそうですよ!
    
        
ではでは!

2011年12月 3日 (土)

12/2

YUI 5th Tour

~HOW CRAZY YOUR LOVE~

Securedownload

やっぱしライブはいいもんですね!

     

    

ではでは!!

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

夏!!

カヤック、釣りの仲間たち

.

ボートもアリ!