カヤックするなら!

  • アイランドストリーム
         
    カヤックでお世話になっているアイランドストリームさん。 カヤックフィッシング始める時はまずカヤックの基本を教えてもらいましょう!
    安全第一ですね!!
フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月21日 (水)

また台風で・・・

浮けないですねtyphoon

                         

ちょっと前の話

船でジギング予定でしたがwave

                           

「悪天候のため出船しません」typhoonということで・・・

釣りあきらめてました・・・・・・・がweep

                              

「日本海ならイケるやろupとお誘いいただきまして

行ってきましたよ福井までwave アオリイカ scissors

雨風の合間を見てちょいちょい釣りする展開かと思っていましたが

着いてみるとなかなか穏やかでhappy01

Img_1998                                

カヤック持ってきたらよかったな~

とか言いながら、人の少ないサーフとかで

2人で20杯くらいsign02

                              

カヤック乗ったら釣れすぎるのでちょうどいいのかもcatface

                            

釣ったイカはお刺身で~

Img_2000

イカと大葉(シソ)は相性いいですねcat

めちゃうまいclover

                           

P.S.

中古釣り具店でいいもん発見!

伝説のパチモンルアー

バスバブルの頃ちょっとした話題になったルアーfuji

Img_2002

「SSR グリフター」ですsign03

名前と顔つきから、明らかに某M社の売れっ子クランクのパクリですが

「本物より釣れるんじゃないかsign02というくらいいい仕事してくれますよsign01

まあ、アクションは全然違うルアーに仕上がっているので比べるもんではないですけどねbud

ずっと見つけたら買い足そうと思っていたのでラッキー!

今や本家グリ○ォンよりも入手困難ですもんね・・・

大人買いで8個ゲット~

これでバス爆釣だっfish

                               

                         

ではでは~

2011年9月13日 (火)

でかい魚が・・・

釣りたいですね!

                                    

台風12号typhoonが去ってから・・・

何回かカヤックジギングで青もんチャレンジしましたが

あきませんなーcoldsweats02

シイラ達もどっかいっちゃったようでdown

                                 

イカちゃんだけはいくらでも相手してくれますがcoldsweats01

Img_1988

青もんにフラれたショックをイカちゃんに癒してもらう日々ですsweat01

                                                                           

ターポン140で中紀
この時期にしてはなかなかのサイズcat

Img_1990

フェニックス120でNさんと紀北

Img_1993

Img_1996

ほっそいタチウオとか(笑)

Img_1992

その他、ノンカヤックでアジングしたり、釣り楽しんでますが

そろそろバシッとデカいの釣っときたいですねsign03

                              

                      

P.S.

最近秋らしく空気が澄んできましたねfuji

星がめちゃキレイに見えますよshine

釣りの行き帰りにのんびりと星空観察もいいもんでconfident

2011年9月 4日 (日)

ロッドホルダー作成!

まさに台風が直撃の週末ですねtyphoon

釣りに出かけるわけにもいかないので工作でも

                                      

ロッドホルダー(クーラーBOX取付タイプ)ですfish

超簡単ですよ!材料&工具はこれだけscissors

Img_1950

ホームセンターの塩ビ管に、ドリルで穴あけImg_1951_2

                         

Img_1952                          

100均のアミに結束バンドでがっちり固定Img_1953_2 

Img_1956      

                

    

クーラーにステンレス「よーと」を取り付けてImg_1957

引っかけるnoteImg_1958

出来上がり~up

Img_1960

クーラーのフタもちゃんと開きますよ!

Img_1961_2

カヤックにクーラーごと固定するとこんな感じ

Img_1962

Img_1964

あまりカヤックに穴あけて艤装したりは苦手なので

複数のカヤックに乗せ換え可能なメリットもありこのスタイルにしましたよ!

これで・・・

                                

シイラやジギングに行きつつ

鯛ラバもやってみたい!

ダメならエギでイカでも釣って帰ろう!

みたいなことができますね

                              

                               

ではでは!!

2011年9月 2日 (金)

琵琶湖・台風直前!!

台風ですね!

最近ほんとに休みと海況が合わず

カヤックで海に出られていませんcrying
(シイラシーズン終わるまでにもうちょっと釣っておきたいbearing

   

ちょこっとでもカヤック乗りたいな・・・

海はうねりでぐちゃぐちゃwaveなんで、

フェニックス120というカヤックの試し乗りも兼ねて・・・

                                             

琵琶湖だsign03

                                                             

風の穏やかなタイミングを見計らってササっと短時間勝負

                                                                  

得意のバジンクランクsign03

キャストがストラクチャーの際にバッチリ決まった結果clover

これがバスの醍醐味ですねnote

Img_1946

Img_1945

Img_1947

50㎝はないですが

体高があってグッドコンディションなバスゲットup
(1匹で写真どんなけ撮ってんだよ・・・coldsweats01sweat01

                                       

あっとゆう間に風が強まって湖面が荒れてきたので

                                                

即撤収~catdashsweat01typhoonwave

                                                                           

フェニックス120のインプレはまた後日UPでfuji

かなりおもしろいカヤックですよsign01

                                                                     

                                                      

ではでは!

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

夏!!

カヤック、釣りの仲間たち

.

ボートもアリ!