カヤックするなら!

  • アイランドストリーム
         
    カヤックでお世話になっているアイランドストリームさん。 カヤックフィッシング始める時はまずカヤックの基本を教えてもらいましょう!
    安全第一ですね!!
フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月24日 (日)

またかよ~

最近、シイラばっかり・・・fish

カヤックで出会うシイラの色鮮やかさ、
迫力のバイトシーン、強烈なファイトにどっぷりですsun

またまたNさんと出撃~

Img_1809 

最近カヤックシイラスタイルが定まってきましたよ
なるべくシンプルに・・・

Img_1805 

台風の濁りも少し残って、今回はなかなか厳しい展開でしたが

短いながらも時合いはありましたよ!

漕いでいたらシイラ君とすれ違ったので(笑)

後ろ向きにキャストしたらバコッとでました!

サイトで狙えるのもテンションあがりますね!!

Img_1807 

Img_1806 

Img_1811 

やっぱキレイやな~

ポップクィーン(105)丸のみ!!

全てポッパーで、なんとか3本キャッチscissors

ではでは!!

2011年7月16日 (土)

最高のコンディション!!

でしたよ!!

和歌山もあちこちでシイラ出現しているようですね!

今回は、N氏と一緒にカヤックシイラです

またシイラかよ~(-゛-メ)って感じですが(笑)

こんな感じで、のらカーに初のカヤック2艇積み!!

Photo

今日の海はこんな感じ・・・

Img_1786 

大潮の晴天で、風はそよ風の朝マズメ、

潮止まりから下げに動き出すタイミングで・・・・

シイラたちはテンション振りきれています!!up

カヤックから360°打ち出されるポッパーに

10匹単位の群れが次々と飛びかかりますsign03

最近ヒットに持ち込めるポップアクションを掴みつつあります!

腕がパンパンになるくらい釣れちゃいましたよ!

Img_1781 

Img_1775 

Img_1773 

and more!!....happy02

一番大きいのでこのサイズ

97㎝・・・

目標のメーターオーバーまで、あと3㎝足りなーずbearing

Img_1779 

ファイトシーンも・・・

カッコいいね~sign03

Img_1780 

N氏もカヤックで初シイラゲット☆

スピードとパワーに大興奮でしたfish

MVPルアーは・・・

ポップクイーン  
ドラドペンシル11F(フックは1番手大きくしている)

Img_1789

こんなにいいコンディションにめぐり会えて

とってもHappyな1日でした~

P.S.

シイラはめっちゃ旨い!

って感じではないですが、淡白な白身魚なんで

フライにしたら普通に美味しくいただけますよ!

Img_1790

ではでは~!

2011年7月15日 (金)

夜勤明けで・・・

またまた行ってきましたよ!!
中紀方面へ!

夏の使者と出会いに・・・
カヤックシイラ
最近のマイブームです!
Img_1758 

 
めっちゃ暑くなるsweat01
とゆー、予報なので熱中症には注意!!
ごはんはちゃんと食べて、水分もしっかりとって
少し仮眠して・・・。
熱中症onカヤックは致命的なんで!!
 
準備万端、Big Fight!!を期待して出艇
夏のサーマルウィンドに逆らって沖へ、さらに風は強くなりそうなんで短期決戦です。見えシイラがすぅ~とチェイスしてくるも全然ヒットせず、たまに喰ってもすぐバレるcoldsweats01

動かし方が悪い?
バーブレスにしてるから?
ルアーのサイズが違う?


試しにポッパーをバス釣りっぽくゆっくりポコッ、ポコッ
とポーズ長めにしてみると・・・・Σ(・ω・ノ)ノ!


シュポっ!!
と出ましたよー!
Img_1762


80cmくらいのちびシイラですが、
ナイスファイトを見せてくれました。
このあと、
やはり風がどんどん強くなって来たのですぐに撤収
限られた時間で、なんとか一本あげれてよかった~


ヒットルアーはこれ!
Img_1768 
ポップクイーン!! 
P.S.
写真では若干カエシある様に見えますが、
フックのバーブ部は丸く潰して使うようにしています
リリースの場合の魚へのダメージ軽減も、もちろんですが、
なんせカヤック上でドッタバッタと暴れるので危険!
多少バラシは増えるかもですが・・・
大ケガするよりはマシですよね(笑)
ましてや自分の手で、
漕いで帰って来なければいけないカヤックフィッシング
手にカエシ付きフックをブッ刺してる場合ではありませんね!

ではでは!!
週末もまたまた出撃予定ですよ!!
狙うはメーターオーバーで☆

2011年7月14日 (木)

完全にハマって・・・

しまいました。

カヤック・シイラ釣り

実際シイラ釣ってみて

必要に感じたものをそろえてみましたよ!

まずはランディングネット

Img_1769_2 

バス用(緑)では、もちろんシイラなど入るわけもなく(笑)

何回も、入れそこねる→また数メートル走られてやり直し

結局、とっても危険な・・・

気合いのハンドランディング!(わしづかみ)∑(=゚ω゚=;)

だったので、デカくて深いネット(中古)購入

\2980

お次はプライヤー

Img_1770

のらがいつも使っているコー○ン激安プライヤー

いままで特に不自由しませんでしたが

めっちゃ小さいのでチクチク針外してる時に

大暴れされたら危険!!ってことで大きめのものを・・・

\980(ワゴンセール)

ロッドも・・・

エギロッドではまったく勝負にならない・・・

かと言ってショアジギロッドをカヤックで振り回すのはしんどい・・・

ので!!!

キャタリナ・ドラド70!!(中古)

Img_1772

店長に感謝~☆、元店員割引で\12000

こんなに気合入れてから、実は2回負けて帰ってきてますよ!

素敵なゲストは釣れたんですが(笑)

美味しかったです☆

Img_1754

Img_1753

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

夏!!

カヤック、釣りの仲間たち

.

ボートもアリ!