カヤックするなら!

  • アイランドストリーム
         
    カヤックでお世話になっているアイランドストリームさん。 カヤックフィッシング始める時はまずカヤックの基本を教えてもらいましょう!
    安全第一ですね!!
フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月25日 (水)

レイク・びわ!!

KF仲間N氏と南紀へカヤック・エギング!

・・・の予定でしたが、爆風の予報(;ω;)

予定変更で!

琵琶湖に行っちゃおう!ってことで!

いつもの出艇場所に集合!

ターポンとコマンダー、2艇で出撃です☆

久々の琵琶湖KF☆

琵琶湖大橋を臨む~。。。

Img_1674

プリプリの活きのいいウィードエリアを探しラン&ガン・・

アナカリス、オオカナダモ的なウィードに、

何かしらの障害物のからむ所が調子いいような・・・

いきなりN氏がやってくれました☆

☆58センチ!!!☆

Img_1678

しっぽ見切れてますけど(笑

持たせてもらいました☆ 重い・・

デカイ・・・・ロクマルまであとちょっと~!

のらも、子バスから始まり

Img_1680

中バス

Img_1683

49センチ!

Img_1686

すべてライトリグですが・・・

久々のバスの感触、やっぱ楽しいですね!

また琵琶湖に通ってしまいそうです

そのまま、

ちょっとだけナイトカヤックに突入で

夜の湖面、夜景も気持ちいいですね~

Img_1689

慣れた場所、それなりの装備の上で夜は浮きましょうね!

P.S.

ついにブログ開始後100記事めです!

みなさんお世話になっています!

ではでは!!

2011年5月21日 (土)

おめで鯛!?

Img_1666

52センチ!

カヤックで仕留めました!!・・・てのは冗談で・・・

今年も、なると丸さん行ってきましたよ!

Img_1664

船頭さんは相変わらずな感じで(笑)

マイペースなところが好きで、

いつも鳴門ではこちらにお世話になってます☆

電話予約もなかなかつながらないΣ(・ω・ノ)ノ!、

集合時間に来てくれなくて不安になるΣ(・ω・ノ)ノ!、

いつも港のどの船よりもスローに出船Σ(・ω・ノ)ノ!、

なまりが強くて話が6割くらいしか聞き取れないΣ(・ω・ノ)ノ!

などなど・・・・

そんなお茶目なところがまた楽しいです~

乗り合い船の殺気立った感じは皆無♪

しかし、今回はシブかった・・・・

一期一会のアタリをなんとかものにできた一匹

獲れて良かった・・・

ヒットカブラは自作の・・・

ピンクラメ、スピナーベイトのスカート使用で!

Img_1670

カブラがうまく作れるようになってきました☆

以前のように、自作カブラにタイがヒットして、ぶっ壊れて逃す、、、

みたいなことがなくなりましたよ!

ではでは!

鯛はお造り鯛めしで!!

2011年5月 8日 (日)

カヤック・イカ爆

南紀でカヤックエギングやって来ましたよ!

まずはカヤック出艇前にオカっぱりで・・・

ゲット!

Oka

それでは!  出艇!!

Kumi

1投目から☆

Img_1646 

調子よくホイホイ釣って~!

Img_1648 Iakaya 

気候もよくて☆

海に浮かんでるのがめっちゃ気持ちイイですね!

イカも遊んでくれるし、最高で!!

P.S.

帰りに寄り道・・・しましたよ!

Hiki Miti 

もう初夏の雰囲気ですね!

ミドリがキレイ!!

ウグイ、カワムツ、オイカワ釣り

(自分で釣ってない魚含む・・・)

Ugui Kawamutu Oikawa

ではでは!

Happyカヤックエギングで~

2011年5月 5日 (木)

のっこみ!

・・・ですね!

いつもメバル釣っているところでチヌが混じります!

テトラワークス YURAMEKIで!

Img_1639

ウォーターランド ゲータースプーンで!

Img_1641

メバルも楽しみながら、

突如現れる大物にも対応できるロッド

最近のお気に入りです

グラファイトリーダー Tiro(ティーロ)

メバルロッドのフィネッツァよりパワーがあって

チヌ、シーバスがきても大丈夫

でも穂先は繊細でメバルも乗せちゃう感じで!!

P.S.

不知火(しらぬい)の台座を作りましたよ!

Img_1642

これで日焼けを防ぐカバーをかけやすくなりました☆

でもやっぱシーカヤックは長い・・・(笑)

ではでは!!

今年はティーロでチヌポッパーに挑戦で!!

2011年5月 3日 (火)

よ~釣れた

メバル・・・

最近調子いいですね!

のらもちょいちょいメバル釣りに行っていますよ

ちょっと前ですが・・・

先輩と南紀にアオリイカ狙いにいく前に・・・

メバルで寄り道

メバル爆釣!!は言うまでもなく

シーバスもバンバン混じり、(ダブルヒットも!!)

Si

チヌまで(かなりデカイ!

Tinu

南紀に移動して

もちろん本命のアオリも!!

キロアップ!!(他5杯)

Ika

いや~、なんやかんやと

ほんとうによ~釣れた

釣りすぎて疲れて昼前に撤収~♪

P.S.

デジカメ忘れた日に限ってよく釣れたりしますね!

今回はケータイで頑張って撮りました☆

たまにこんな大当たりがあるから・・・

やめらんないですね!!

ではでは!!

5目釣り達成ちゃんで!!

(イカ、フグ、チヌ、シーバス、メバル)

2011年5月 1日 (日)

一番いい時期!

先日・・・
近江八幡の


一番いい時期☆


お花見カヤックにいってきましたよ!Img_1596 


お花見ツアー開始前に…
ちょこっと西の湖でバス釣りしてみましたが…


ダメでした(笑)


この感覚はカヤック乗らないとわからない、めっちゃ気持ちいいなぁ
Img_1602 


散った花びらが水面に浮かんで幻想的な雰囲気でてますImg_1606 Img_1610 Img_1612 


次はどこで漕ごうか??


ではでは!
happy!お花見カヤックで~

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

夏!!

カヤック、釣りの仲間たち

.

ボートもアリ!