カヤックするなら!

  • アイランドストリーム
         
    カヤックでお世話になっているアイランドストリームさん。 カヤックフィッシング始める時はまずカヤックの基本を教えてもらいましょう!
    安全第一ですね!!
フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月28日 (月)

サーフえぎんぐ??

南紀へ!エギングです

朝は串本方面でスタート

前回よく釣れたポイントから

・・・潮速っ!! 

 

底とれやんし・・・、、、完敗です

ふてくされて防波堤に寝転がる・・

空がきれいやな~

Img_1495 

げんなりムードでポイント変えるも不発・・・

心が折れるのが早い2人(笑)

あきらめの帰り道、

気分転換にとあるサーフでルアーでも投げておこうか・・・

・・・ノーバイト。・・・・ん?

ふとテレビで見たサーフエギングを思い出す

エギ投げてみよう☆    おっ!!

イカ追ってきたー!!

これは真剣にやらねば!

シーバスロッドをエギロッドに持ちかえ

障害物(テトラ)、シモリ周りを丁寧に狙う・・・

出ました!201102271152241 

さらに連発!!! 結果は!

のら6杯!!同行の先輩3杯!!

Img_1497 

一番大きいのでキロ弱ってとこでしょうか

根のからむサーフ、エギングの可能性大ですね!

付近で安全にカヤック出せそうなポイントも下見できたし、満足!

P.S.

今日はピラニア達の水換えをしましたよ!

Img_1499

獰猛なイメージのピラニアですが

実は結構臆病なサカナなんです・・・

Img_1498

水かえ作業にビビってます(笑)

ではでは!

春イカ満載で!!

2011年2月26日 (土)

初めての!!

待ちに待った



ボートメバリング 
若頭さんメバやんさんとご一緒しましたよ!


年末くらいから計画してましたがボートトラブルや荒天でなかなか実現せず…


ついに行けました☆



和歌山 釣り船「海竜」さんに
お世話になってきましたよ



夕マヅメの時合い!!
メバルが飛んでます!!
ボイルがあちこちに!!


船頭さんに煽られ(笑)



ワンキャストに何度もアタるのに!
リズムがつかめませんっ!!(笑)

それでも落ち着いて、落ち着いて・・・

メバル、ゲットです♪♪♪♪♪
201102242313401 
時合いは釣りに集中で!

写真撮ってるヒマありませんでした




 

時合いが過ぎた後はなかなか厳しい感じでしたが

ポツリと釣れる感じで



いや~、


めっちゃ楽しかったです

また行きたいです!!



P.S.

クルマに貼ってたアイランドストリームさんのステッカー

剥がれてたので新しいのもらいましたよ!
Img_1492 



このデザインカッコよくて気に入ってます!
ではでは!
時合いは集中で!!
 

2011年2月24日 (木)

1年半ぶりに再会☆

しましたよ!

・・・といっても相手は、、、

にゃんこですが!

舞鶴方面にサゴシリベンジ

ってことで行って来ましたが(舞鶴道無料はアツい)

サゴシは回遊がなかったらゼロ!のリスクがあるので

保険をかけて夜中のうちに現地へ到着

子メバル達に遊んでもらってました

Img_1487

夜が明けて

背後に何やら気配が!!

ネコ☆

Img_1489

どっかで見たような・・・・

クルマに戻ってiPadで自分のブログをチェック!

ちゃんと釣りしろよ・・・って感じですが

やっぱり!おでこの茶色と右足の靴下模様は間違いない!

2009年6月にアジを釣っていたら、
横でおねだりしてきたヤツでした!

その日の記事↓
http://kayaktu-ringu.cocolog-nifty.com/blog/2009/06/index.html

いや~  元気にしとったんやな~☆

なんだか嬉しい♪

ん?  サゴシ???

なんのことやら(笑)

P.S.

春のきざし、うちでも梅の花が咲きましたよ!Img_1491

ではでは!

にゃんこよ、釣れないときはまた遊んで~!!

2011年2月13日 (日)

南紀へ!

先輩と、エギングいってきましたよ!

早めに到着して、ライトゲームしてみるも不発・・・

こんな魚がつれましたよ!

熱帯魚の「ハチェット」的な☆

Img_1457 

明るくなってからエギングに!

いい感じで潮も動いてる☆

エギ王Q3.5号!

ラインがす~っと走る~

ドスン!!

Img_1459 

約800g!

ちょっとポイント移動で

連発!!Img_1460 Img_1464 

アベレージがこれくらいなのでしょうか!

めっちゃ楽しい!

朝まづめ、2人ぶんの釣果!

Img_1465_2 

ではでは!!

南紀カヤックエギングでティップランとかいいかもですね!

2011年2月 7日 (月)

はつ漕ぎ!

近ごろ

冬型の気圧配置もゆるんで

おだやかな天気ですね

今年初漕ぎはやっぱりここから

和歌山 湯浅
アイランドストリームさんのベース
 

看板わんこのマリン君とハナちゃんに新年のごあいさつ
マリンMarin
ハナ201102030911171 

マリン君は先日ケンカした犬が近くに来てたようでご立腹です
ハナちゃんは眠そう・・・(笑)
では出発!Odayaka_3 
 

真冬にこんな穏やかカヤック
         ハッピーですね!



今回は漕ぎを楽しむ感じで!

あまりガツガツせずベイトロッド一本で軽くガシラねらい
Turi 


うーん釣れない


でも久々のカヤック釣り楽しい!!気持ちいい!


釣れないので上陸!Yu 

お湯わかし~Ramen 


ラーメン!!


外で食べるラーメンがまたうまい
風が出てきましたよ!Tapon_2
 

早めに切り上げて・・・

リジッドシーカヤック購入計画の相談に乗ってもらう

欲しいモデルはだいたい決まりましたよ!

あとはラダーを付けるかどうか・・・

やっぱりカヤックやってるからには

本物シーカヤックもきちんと乗りこなしたいですもんね☆

P.S.

今回どこかでタックルケース海に落としてきたみたいですよ

気づいたら無かった…

ケースの中身

タングステンシンカー20個くらい
ワーム「カサゴ職人」2パック
リーダー16、12、8ポンド
ナイフ
フック1パック
ルアー&ジグ数個…

残念すぎですね!

タングステンシンカーが痛すぎる

仕方ないので帰りに釣具屋にピットイン

無くしたもの買い揃えて…

お気に入りの撃投エアロがワゴンセールなってたので

カヤックジギングシーズンに向け買いだめ

Kaimon

あー、散財(ノω・、)

ではでは!

最近トラブル多いので気をつけないとで!

2011年2月 4日 (金)

ふぃっしんぐしょ~OSAKA

2月4日(金)


フィッシングショー業者商談日 
釣具店店員(元)として行ってきましたよ!

店長ありがとうございました!


一般の土日は人が多くて疲れるので…

業者日は快適です


カタログも名刺渡して無料でいただけますしね



フィッシングカヤック展示は3ブースほどでありました


高階救命さんブースではImg_1443※許可を得て撮影しています 

以前アイランドストリームさんの、
内田さんのツアーでご一緒させて頂いた方が立っておられました☆ (
ツアーの記事:カヤックのポテンシャル)


また是非一緒に漕ぎましょうね~☆
フェザークラフトさんのカヤック見ましたよ!
やっぱ
カッコイイですね!
ブログのせておきます
パドリングアングラー

モンベルさんブースでは…

ターポンのABS樹脂モデルが展示されていましたよ!

Img_1445 

※許可を得て撮影しています

ターポン120ウルトラライト!

試しに触らせていただきました

…軽っ!!!!

12フィートクラスのシットオン艇で20kgの軽さです

(同サイズポリ艇で通常29kg)

しかも17万円台とな!

うわー

乗りたい!

めっちゃ乗りたい…!

きっと漕ぎだしも軽快なんだろうな~・・・

140モデルが出たらいいなぁ

いや~

素敵☆

カヤックフィッシング流行ってきていますね~!

ただ!

カヤックという乗り物の特性や限界

自分のパドリングの限界、セルフレスキューを知らずに海に出て

事故ったり救助されているケースがぼちぼちあるようです

釣り雑誌などには、

「爆釣できます!」

的なことだけがクローズアップされて煽られている傾向に感じます

自分もまだまだ修行中の身ですが

カヤックのこと、よく知ってから海に出ることが大事ですね!

わからないうちは無理はしない!(常に気をつけてます)

常に安全マージンをとって行動する!

とっても楽しいことだから!

みんなで安全に楽しみましょう~☆

・・・そんなこんなで

フィッシングショー楽しかったですよ!

カヤック以外はさらっとカタログ集めてきただけですが!
フィッシングショーなのに(笑)

ではでは!!

また来年も…

店長よろしくです!!!

2011年2月 2日 (水)

だって寒すぎじゃない??

最近・・・・

ある方から

全然カヤックネタがブログに出てこないじゃねーか

と・・・

釣りブログ化してしまっている

痛いところをツッコまれてしまった、のらです

いや・・・

乗りたいんですけどね(笑)

せっかくの休みだと思ったら、大寒波&爆風だったり・・

とか言い訳してみたりΣ(;・∀・)

わかってますよ、カヤックは夏だけのスポーツじゃない!

年中楽しめます!!って人にも言ってるし☆

でも、最近、寒すぎでしょ?

現在の愛艇ターポンの様子を見に・・・

Img_1418

ホコリかぶってんじゃん(笑)

かわいそうに・・・・

もうすぐ乗ってやるからな!!

もうすぐ・・・たぶん・・・

も少し・・・あったかくなったら・・・・・・ねっ(笑

P.S.

スタッドレスタイヤがパンクしましたよ!

Img_1421

コーナリング時に石に乗り上げたようで

とりあえずスペアタイヤを付けて無事に帰宅できました

夜な夜なジャッキUP!&ノーマルタイヤに交換です

さて今後どうするか・・・・

昨シーズン購入のタイヤが硬化する前に

2本だけ購入して、あと2シーズンなんとか乗り切るか・・・

来シーズンに4本全て新しくしちゃうか・・

悩んでますよ!

ではでは!!

タイヤでゅ    

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

夏!!

カヤック、釣りの仲間たち

.

ボートもアリ!