カヤックするなら!

  • アイランドストリーム
         
    カヤックでお世話になっているアイランドストリームさん。 カヤックフィッシング始める時はまずカヤックの基本を教えてもらいましょう!
    安全第一ですね!!
フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月31日 (月)

釣り不足&どなどな

先週から連続勤務と体調不良な・・・

あんまり釣りに行けていない、のらです

ちょっと前にシーバスで神戸の沖堤にあがった時の写真でも

パワーブレードで☆

Img_1412 

先日はやっと半日ずつ休みをもらって、

やっと釣りにいける!!    

若頭さん達と和歌山で出船の予定☆・・・・・が・・・!

風のため中止!

しかたなくオカっぱりでシーバス狙うも・・・撃沈(ノ∀`) 

若頭さんはしっかりシーバスキャッチされてます☆
さすがですね!

P.S.

釣りいけてない間にタックルの整理をしてみましたよ!

のらは今までルビアス(旧モデル)愛用者でしたが・・・

昨年NEWセルテートを買ってから心が変わりました(笑)

Img_1419

質感とか、巻き心地とか、ドラグとか・・・

かなり気に入ってしまいました(=゜ω゜)ノ

ってことで・・・

スピニングは基本セルテートでそろえよう! 計画で☆

いろいろ持っている2500番台のリールたちを売却~

どなどな~

正直ほぼ使ってない子もあるのでこの機会に仕分け!

①ルビアス(旧)2506 1号機

②ルビアス(旧)2506 2号機

③ルビアス(旧)2506 3号機

④ルビアス(旧)2500

⑤レアニウム2500S

⑥エメラルダス(旧)2506

おまけ  ルビアス2506(旧)替スプール

リール達よ☆

いままでありがとう!お疲れ様!

次のオーナーの元でもがんばって~!!!

さすがはルビアス君

ヤフオクに出品したら古いモデルにもかかわらず

なかなかいい値段で落札していただけました☆

これで中古美品あたりのNEWセルテート2台は買えそうですね!

ではでは!

まだまだ寒いです!

2011年1月17日 (月)

雪めばる

さて。。。

2011年の初釣りですが・・・

若頭さんと共に、和歌山でエギング!メバル!

狙うも・・・

やられました。。。ボ○ズです・・・

これは今年は苦戦の予感!??

気を取り直して

毎年恒例となりつつある

日本海サゴシジギングに行ってきましたよ!

舞鶴道は冬用タイヤ規制!

のらクルマのスタッドレスタイヤ大活躍です

到着!雪降ってるし!寒い!!!

クルマの温度計で0℃

のらクルマの温度計はなぜかいつもプラス2℃表示なんで

気温マイナス2℃!!

寒いというより痛い・・・

暗いうちに遊べるようにと持ってきたライトタックルで

メバル!Img_1402

常夜灯+カケアガリ+ブイ、ロープのストラクチャ

・・・なポイントに密集していました

型は小さいもののワンキャストワンヒット

Img_1403

ただその狭いエリアを外すと全く食いません

同行の先輩にヒットした20センチ

Img_1408

明るくなってサゴシ狙いにシフト

投げる!しゃくる!巻く!・・・・

ひゅ~

Img_1406

ベイトも少しは目視できたものの

生命感うすい感じで

周りのジギングさんもさっぱりとのこと

心が折れるのにそう時間はかかりませんでした(笑)

撤収!

メバル連発したので楽めた!

日本海が雪道の間はプレッシャー低くて狙い目かもですね!

ずっと背後で魚を狙っていた鳥さん・・・

Img_1409

指と比べてみてください

ちっちゃいガシラ!!Img_1410

P.S.

比較的いいサイズのメバルを少し食べさせていただくことに

クーラーの氷は天然雪で!!

ではでは!

サゴシはどこへいった??

2011年1月 1日 (土)

あけおめぃ!

あけましたねっ!!

おめでとうございます!

今年もカヤックと釣り☆

楽しんでいきましょう!

昨年も、カヤック、釣りを通して

たくさんの人と出会いました

刺激的ですね~

新たな出会いに感謝!

大切にしていきたいですねっ♪(o ̄∇ ̄)/

今年はどんな一年になるかな?

2011年の目標!

① 年間釣り回数100回以上!
  (2010年は81回)

② 今年こそ本格リジッドシーカヤックを!
  (毎年思っているけど・・・)

③ 小豆島トリップにつづく、第二のカヤック旅を!
   折りたたみカヤックを背負ってキャンプツーリング

ってな感じで

今年もよろしくお願いします!!

ではでは!

今年も安全でHappyな、釣り&カヤックで!!!

P.S.

ハイライト!振り返る感じで~!

関係ない写真もありで☆

高知旅行!

太平洋!

エメラルド色に輝く☆

Photo 清流 四万十川

 時間がゆったり流れちゅう感じぜよ!!

Photo_2 Photo_3 Photo_4 日吉ダムでの釣り

  実はこの後、大雨にΣ( ̄ロ ̄lll)Hiyosi初夏の 琵琶湖

  バスフィッシング、バスも食べたら美味しい!Photo_5 北海道旅行!

    虹~!Img_1087 釧路湿原カヤックImg_1124 知床半島カヤック!

 神々しい景色ですね!

 船で遠くから眺めるより、カヤックは超大迫力ですよ!

   ちょ~気持ちいい~

Img_1179 Img_1181 Img_1201 カヤックで釣った

ハマチ!(めっちゃ美味しかったです)

Img_1304

カンパチ!(めっちゃ美味しかったです)Img_1299 近江八幡水郷めぐり!

   葦(ヨシ)の迷路をカヤックでスイスイ

P1000884 P1000893 今年はあんまり遊べなかったね

 ハナちゃん&マリン君

  ギザカワユス☆ Photo_6 Photo_7 名古屋の天むす!うまかった~
 (YUI 名古屋Liveで)
Img_1274 

 結構荒れた日もあったね~Img_1305 那智の大滝!!Img_1053 にゃんこ!!Img_1097 小豆島の夕日Img_0531 

ではでは~☆

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

夏!!

カヤック、釣りの仲間たち

.

ボートもアリ!