カヤックするなら!

  • アイランドストリーム
         
    カヤックでお世話になっているアイランドストリームさん。 カヤックフィッシング始める時はまずカヤックの基本を教えてもらいましょう!
    安全第一ですね!!
フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月31日 (金)

2010年釣りおさめ!

に、行ってきましたよ!

年末年始の食材を確保しよう!ってことで

アオリイカのエギング!

H先輩と釣行☆

暗いうちはメバルのライトゲームもしました201012300411371

セイゴも!201012300420581

日中はイカ!!201012300844261

釣りおさめで、ちゃんと獲物ゲットできた!

・・と安心していたんですが・・・

帰りに家に送ってもらった後で気づいた。。。

釣ったイカ

先輩の車に忘れてきたーΣ( ̄ロ ̄lll)

刺身と一夜干しの計画が~・・∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

でも、気分的には釣れてよかった感で

楽しかったからいいか・・・(笑)

P.S.

先日、クルマのタイヤをスタッドレスに変えました!

これでスノーボードにいける!

ってのはタテマエで・・・

本心は・・・

これで真冬の日本海に釣りにいける!!

・・・的な(笑)

さっそくボードには行ってみました

のらはゲレンデでデジカメを落としてしまい・・・

保存していないデータもあったりで

結構ヘコんでしまったのです・・・

がっ!!

スキー場から連絡があり!

デジカメが

落し物として届いたとのこと!!

拾って届けてくれたやさしい人がいたんですね~

めっちゃ嬉しいです!

この場をかりてお礼を言いたいです☆

本当にありがとうございました!!

ちょっとした人のやさしさに触れて

人生は捨てたもんじゃないらしい
( ^ω^ )

なんて(笑) どっかで聞いたような・・・

なんだかあったかい気分で年越しを迎えられそうです☆

ではでは!

来年も

Happy カヤック釣りんぐでっ!!!!

2010年12月30日 (木)

風の1日、釣りざんまい

前回の若頭さんとの釣行は、撃沈してしまったので

今回はちょっと気合い入ってますよ!!

が・・・

爆風Σ( ̄ロ ̄lll)

とりあえず、夜明け前から動き出す

まずは和歌山のとある河口でシーバス狙い!
風&波ウネリが・・・  ちょっとしぶきで濡れるカモ・・

と思っていたら2人とも思いっきり足水没・・・靴びしょびしょです

結局シーバス釣れやんし(笑)

いい雰囲気だったんですけどね!

明るくなって、釣具屋でうだうだ寄り道とかしながら
(若頭さんエギングロッドを新調!)

中紀エリアで風裏探し

由良あたりでなんとか竿出せるポイント発見

エギングで!  アオリイカ×3杯!!Img_1379

オカっぱりエギング、まだまだいけますね☆

その夜は、

若頭さんと、職場の上司のたけさん、のら 

3人で  Sea Magical さんにお世話になってきましたよ!

メバル、ガシラなどロックフィッシュと聞いていたので・・

ライトゲームタックル+テキサス用ベイトタックルで挑む
(これが功を奏する)

ベイトタックルはバス用の
グラファイトリーダー ボスコ+アンタレスver.2
PE0.8にリーダ16lb

のらが、いつもカヤックで磯のガシラを狙うタックルです!

釣り始め、ボートからのライトゲームは初体験なこともあり、
???・・・ボトム???・・風で揺れる・・??ルアーはどこ??

ってな具合でよくわかんない感じでした┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥ・・

とりあえずいつもの釣りをやってみようって感じで

テキサスをバンバン撃っていくと・・・

ガシラ~♪ 連発です!

Img_1382  
 

人口ストラクチャーは規則的で磯より釣りやすいかも~

ベイトタックル使用で、
ボトムの感じとリズムがつかめたので、

ライトタックルに戻してもすんなりアタリがとれましたです!
同じ魚とは思えないくらい引きが楽しめましたよ!

途中からメバルを狙ってみました、アドバイスもらいながら
カーブフォールさせたり中層をフワフワ、チョンチョンなど・・

ち~バス(シーバス)Img_1383

でもメバルの釣り方は良くわからないまま
終わってしまいました(笑)

次回への課題ですね、カヤックでも練習してみよう☆

P.S.

若頭さんより格言いただきました!

「ドラグのゆるみは、気のゆるみ!」

あるある、最初のバイトをゆるゆるドラグで逃すこと・・・

肝に銘じて精進します!!!

Sea Magicalさん ありがとうございました!
めっちゃ楽しかったです!
最後の電話は緊張で何が何だか・・・(笑)
また行きますのでよろしくお願いします☆
ガシしゃぶ!めっちゃ旨かったですよ!Img_1385

ではでは!

ガシラはしゃぶしゃぶで!

Happy Fishing  で~☆

2010年12月25日 (土)

にゅ~あわじ♪

クリスマス☆ ですね! だからと言って何も出ませんが・・・

最近ほとんどカヤック乗れていません・・・(ノ_-。)

ちょっと前・・

職場の忘年会の解散後・・・

そのまま夜勤明けの若頭さんと釣りに・・・

しかもその翌朝のらは出勤という過酷なスケジュール

せっかく連れて行ってもらったのに、

疲れでほぼ記憶がありません(lll゚Д゚)

ただ・・・釣れなかったことは覚えていますΣ( ̄ロ ̄lll)

その後の勤務はまさに地獄・・・(笑)

気を取り直して☆

またまた淡路島にいってきましたよ☆

今回は「釣り」ではなく旅行的な感じです

ホテルニュー淡路さんの日帰り昼食プランで!

部屋も広くてキレイ!

料理もうまい!

温泉も景色が良くて最高!

ご近所には、

釣りビジョン  関西発!海釣り派! ・・・でおなじみの

淡路観光ホテルさんのプライベート釣り場もみえました( ^ω^ )

201012201359191

日帰りでも17時までゆったりできて
かなりくつろげておススメですよ

帰りにはちょこっとアジング!めっちゃ小さい∑(゚∇゚|||)

201012201827161

P.S.

釣り関係ないですが・・

最近、YUIさんのCMに触発されて、

SONYのウォークマン、買ってしまいましたよ!Img_1384_2

Sシリーズ 8GB ブルー

iPodユーザーでしたが乗り換えですね☆

音質もイイ(・∀・)
サラウンド、EQも自分好みに細かく設定できるし
FMラジオが聴けるのは便利!

電車通勤のお供に!

ではでは!

次回は爆釣で?!!
そろそろカヤックいっとかな!

2010年12月14日 (火)

12月といえば・・・

忘年会のシーズンですね!

先日、若頭さんの紹介で、

バルメファミリーさんの忘年会にご一緒させていただきました☆

いろんな話ができて、とても楽しかったです

プレゼント交換などもあり・・・

のらが用意したのは・・・

元バイト先で調達した、

アライくんアニバーサリーセット!

店長がラッピングまでしてくれましたよ!

Fishinglife555img600x45012912870396

喜んでいただけたでしょうか?(笑)

のらに当たったのはこちらImg_1376_2

豪華です☆ありがとうございます!!

大切に使わせていただきますね☆

海外のサビキなんかもいただいて・・・Img_1377

HAGEFISH SKIN って書いてる(笑)
現地の人はなんのこっちゃ?でしょうね
普通のサビキですがOFFSHORE ANGLERのロゴがステキです☆

顔NGもあるので、たいパパさん撮影の食い散らかし写真で!

雰囲気だけでも・・

Img_1375

たいパパさん、若頭さん、セッティングありがとうございました!

まささん、素敵なステッカー&ワッペン、ありがとうございます!

ファミリーのみなさん、ありがとうございました!

こんどは是非、一緒に釣りに行きましょう!

カヤックフィッシングに興味があればいつでも言ってくださいね☆

ではでは!

今年も残りわずかですが、いい釣りで~

2010年12月10日 (金)

たまねぎアイランド

アジ釣るために・・・

H先輩と釣行

淡路島に行ってきましたよ!!

結構飛ばしてたのもあるけど、やっぱ近い☆

高速利用で、家から1時間ちょっとで釣り開始できる・・・

どこの港も結構アングラー多いですねぇ・・・

しかもみんなライトゲーム

アジング、流行ってますね~

確かにオモシロイ!

のらも始めはアジなんてわざわざルアーで釣らなくても

サビキで大量捕獲すればいいじゃん。。。

と思ってましたが

やってみると完全にハマってしまった・・・(笑)

南淡路から釣り上がる感じでラン&ガン

うち3か所ほどでアジの反応を楽しめました

サイズは小さいけど、アタリをとるのが楽しい!

Img_1374

リリースサイズですが、

ガシラとか

メバルも結構釣れましたよ!201012050003521_2  201012050135541_2

釣ったアジをクーラーに入れず置いていたら、

にゃんこに一番大きなアジをさらわれたり(笑)

あー、でもめっちゃ寒かった~~

そろそろ釣りも防寒対策万全にしないとですね!

P.S.

最近ウェーディングにも使えるライフベストを買ってみました

201012082349261_2 

冬のごわごわ防寒着の上からもすんなり着れます

収納ポッケがたくさんあって便利!

今持ってるカヤック用のは収納が少なくて・・・

あったかいし、ふつうのオカっぱりでも使っていこう☆

・・・

安かったですけどね!

ではでは!

にゃんこには気をつけて☆

2010年12月 6日 (月)

ヨシの迷路で

早いもので

今年もあと1か月を切りましたね~

久しぶりに、近江八幡の水郷をカヤック漕いできました☆

アイランドストリームさんの、近江八幡ツアーにご一緒で!

カヤックはアリュート380☆

晩秋の紅葉と

さびれた感じのヨシの迷路

透明感のある空

Img_1358 Img_1362 Img_1372 Img_1370

こんな中をす~っとカヤックで漂う

水面に近いカヤックならではの感覚

めっちゃ最高に気持ちいいですね!

春には桜並木の下をカヤックできる

ナイススポットでもあります☆

また来よう!

では~

2010年12月 3日 (金)

練習?

アジングなどのライトゲームで、

いろんなアタリに対応できるように練習!

・・・ってことで、
ライトタックルでトラウトやってみましたよ☆

果たして役に立つのかは謎ではありますが!

千早川マス釣り場

Img_1351 

アジングロッドにPE0.3号リーダ2.5ポンドという、

エリアフィッシングではちょっと浮いてる感じの
恥ずかしいタックルで挑戦

スプーンや、ちびミノーでトラウトたちの微妙なアタリを楽しむ

Img_1350 

最後はもちろんフライロッドに持ち替え、

日ごろのうっぷんを解消すべく爆釣させてもらいました~☆

・・・そろそろカヤックフィッシングしないと☆
ではでは!

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

夏!!

カヤック、釣りの仲間たち

.

ボートもアリ!