カヤックするなら!

  • アイランドストリーム
         
    カヤックでお世話になっているアイランドストリームさん。 カヤックフィッシング始める時はまずカヤックの基本を教えてもらいましょう!
    安全第一ですね!!
フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月30日 (木)

アジングロッドで!?

最近ハマっているソルトライトゲームいってきました

当直あけ、先に釣り開始していた若頭さんたちと合流
たいパパさんをご紹介いただき3人で釣り開始
上手な人たちと釣りするといろいろ勉強になるなぁ(* ̄ー ̄*)

ムーチョルチアやメタルバイブなどで探るとカマスがちらほら釣れる

しばらくしてたいパパさんのジグになんだか黒い魚が…
イシガキダイ!
すげ~ ルアーで釣れるんだ

ちょいちょいとカマスを拾い釣りしつつ、ボトムから巻き上げてくると…

きゅ~んっ!!
ロッドがしぼられる~っ
ツバス!
アジングロッドにPE0.3号リーダー4lbなんでかなり苦戦(。>0<。)
なんとか寄せてきたところたいパパさんにネットでランディングしていただけました!
ありがとうございますー
m(_ _)m

Img_1289_3

Img_1291 

ヒットルアーはエバーグリーンさんの

リトルマックス1/8オンス

いや~
ますますハマってしまいますね、ライトゲーム( ^ω^ )
衝動買いしてしまったフィネッツァ・コルトもいきなり絶好調でいい仕事してくれてます

このあと夕まずめ、タチウオをワインドで1匹!でタイムオーバー、用事のため撤収となりました・・・

今日の狙いのひとつだったメッキには出会えなかったけどまたチャレンジしてみよう!

2010年9月14日 (火)

北海道の旅②釧路編

2日目は釧路
カヤック借りて釧路川を下るImg_1126_2

釧路湿原のゆったりとした雰囲気でのカヤックImg_1130

ほんのり秋めいた空気がとっても気持ちい
い( ^ω^ )


途中、シカやカワセミ、マスのボイルなんかも見られ、

生き物たちとの出会いにもワクワク♪

ゆったり流れてるとはいえ、やっぱり川
油断すると回されそうになったり、アウトサイドの流れにつかまりブッシュに突っ込みそうになったり(笑)
いつもと違った適度な緊張感がまたいいもんですヽ(´▽`)/


なんだかとっても大きなものに優しく包まれているような・・・
いつも海で味わうのとはちょっと違った感じで

何より自然と一体化できる乗り物である(・・・と、のらは思う)カヤックで、自分の手で漕ぐからこそ味わえるこの感覚、、Img_1131_2 

カヤックの魅力にまた改めて気づいた感じ、
やっぱすげ~乗り物だなって、
去年のあるイベントで感じた気持ち、ふと思い出しながら・・・↓

http://kayaktu-ringu.cocolog-nifty.com/blog/2009/06/post-7d13.html

2010年9月12日 (日)

北海道の旅①十勝編

今回の北海道旅行は道東方面へ
初日は十勝周辺に

北海道はでかい~  虹!!Img_1087 Img_1074 Img_1081

牛さんたちを眺め、ミルクジャムやスイーツをいただいて宿へ

・・・十勝川が目の前に流れてる☆もしかして釣りできる??

夕食までの時間、ズボンまくって立ちこんでみるImg_1112

ミノーからスタート・・・・プルん!??何かアタッた!

数投後、ヒットしたのはウグイさん(笑)Img_1108
久しぶりだな~ウグイ釣り
ミノーに食いきれないのか、、当たるものの、結局1匹にて日没

翌朝、夜明けからホテルの人に怪しい目で見られながら再出撃!

こんどはスプーンワレット持参で、(もって来てよかった~)Img_1265

スプーンで、ウグイ、爆釣です
アップストリームになげてゆるゆるとドリフトしてたらガツン!Img_1114_2 Img_1115 Img_1116 Img_1119

デカイのはなかなかのファイト見せてくれますなー

楽しい!

わざわざバズーカまで作って釣り具もってきてよかった(笑)

ロッドバズーカDIY↓
http://kayaktu-ringu.cocolog-nifty.com/blog/2010/09/diy-0552.html

2010年9月10日 (金)

ロッドバズーカDIY

観光メインで北海道に旅行することに
釣りはまぁ。あまりできないでしょうが

だからといってタックルを持って行かないわけにはいきません(笑)
飛行機なので折られないようにロッドを預けるケースが必要
しかし専用ロッドバズーカは高い…

・・・と悩んだのは出発の前日(゚ー゚;

よし、作っちゃおぅ♪

ホームセンターで塩ビのパイプ買ってきて適当に切断
フタにドリルで穴あけてベルトを通す…

完成Img_1264

パイプ…800円
フタ…  200円×2
ベルト  400円

計 1600円で完成~

まぁ結局北海道で熱い釣りができたわけではないですが…

これからは飛行機にもロッドがんがん持ち込める☆

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

夏!!

カヤック、釣りの仲間たち

.

ボートもアリ!