カヤックするなら!

  • アイランドストリーム
         
    カヤックでお世話になっているアイランドストリームさん。 カヤックフィッシング始める時はまずカヤックの基本を教えてもらいましょう!
    安全第一ですね!!
フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2009年10月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年1月

2010年1月30日 (土)

カヤックトリップ・小豆島をくるり(最終回)(大坂城残石記念公園~福田港編)

小豆島カヤックトリップ最終日・・・

大阪城残石記念公園から、ゴールの福田港をめざす。

満潮時にテント張ったので、朝起きると岸際はかなり遠くになっていました。Img_0533

早朝5時過ぎにスタート

前日とは違い、ゆる~い追い風で快適パドリング☆

ただこっち側は結構大型船の往来が激しく気を遣う・・・

3日目で疲れはあるものの、意外とすんなり金ヶ崎という岬まで到着。

岬を折り返すと福田の町が見えた!!

自然とスピードも上がる上がる( ^ω^ )

最後にフェリーをかわして、スタート地点の浜に到着!!!Img_0536

着いたー、結構感動もんですね(;ω;)

いやぁ、なんとかなるもんですね、カヤックと徒歩で小豆島1周☆☆

福田港でお弁当を買い帰りのフェリーでいただきました。Img_0544

久々のまともな食事うますぎる~~~(笑)そのままフェリーで爆睡、気付けば姫路に着いていました(笑)

こういう旅をすると、ほんとに日頃どんなに便利で快適な世界でくらしているかということに気付くなぁ・・・。

カヤックでの旅がどんなものか、ちょっとわかった。

一皮むけたかもヽ(´▽`)/

きつい状況で漕いでる時はもうカヤックはいいや・・・

とか本気で考えそうになったけど、帰りのフェリーに乗った時には

「次はどこへ行こうかな・・・・」(笑) バカですね・・・・

旅の途中で出会ったみなさんありがとうございました。

ありがとう小豆島~~☆Img_0543

Photo

2010年1月17日 (日)

カヤックトリップ・小豆島をくるり④(ふるさと村~大坂城残石記念公園編)

小豆島1周チャレンジの2日目

お世話になったふるさと村から出発Img_0519

目標は、小豆島北海岸の道の駅「大阪城残石記念公園」まで(。・w・。 )

この日の風は主に北西から、出だしは風裏でスイスイと漕ぎ進み、、

土渕まできました。「世界一狭い海峡」らしいです(笑)Img_0526

せっかくなので世界一狭い海峡を通過( ^ω^ )

蕪崎を回り込み、道の駅をめざす途中、、

海の中に突然、魚に乗った仏様発見☆☆ なんだかいい感じなので拝む☆Img_0528

ななめ左後ろからの風が強烈で、カヤックが回される∑(=゚ω゚=;)

必死でコントロールしながら2時間ほどバタバタやっていたらいつの間にやら道の駅の沖まで来ていましたΣ(・ω・ノ)ノ!

目標地点まで到達したので、とりあえず上陸してテント張る場所を探すことに

道の駅大坂城残石記念公園は「大坂城拡張・修築工事の際、石垣石の産出を行った場所でありました。残された石の保存と活用を図るための展示施設が整備され、石文化を伝えるとともに、石の搬出に係る港湾も一体で整備されています。」

・・・なそうで、石や、石を運ぶ道具などいろいろ展示されていてきれいに整備された港でした。ここの端っこの浜にテント張らせていただくことに・・・Img_0529_2

道の駅だけにトイレ、自動販売機などがあり快適に一泊できました。

テントからの夕日Img_0531

2日目の軌跡Photo 

« 2009年10月 | トップページ | 2010年5月 »

夏!!

カヤック、釣りの仲間たち

.

ボートもアリ!