カヤックするなら!

  • アイランドストリーム
         
    カヤックでお世話になっているアイランドストリームさん。 カヤックフィッシング始める時はまずカヤックの基本を教えてもらいましょう!
    安全第一ですね!!
フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« ゆったり楽しもう | トップページ | 淡路島BBQ&カヤック »

2009年9月30日 (水)

若狭・カヤックエギング9.22

いつもの釣り仲間と、ゴムボート&カヤックでエギング

Img_0452

前の記事で「海を満喫するためにゆったり」とか言いながら、いきなりボートに引っ張ってもらうという反則技をやらかしている、のらです、、、∑(=゚ω゚=;)

いつかのガシラ爆釣エリア、

やはり人のプレッシャーが少ないので、めちゃ簡単にイカゲット☆

無人島まわりは風でポジションキープが難しくアタリはとりにくかったですが、、、、

カヤックは風に流されやすいためルアーフィッシングのように手返しの早い釣りはいいけど、エギングのようなテンションかけずにじっくりフォールさせて、底とって・・・という釣りにはちょっとコツがいる感じです。

岸釣りのように着水点から足元まで丁寧に探りきることは、無風でない限りまず無理。とりあえず風下側にキャスト、自分がエギに寄って行くのでテンションはかかりません、ラインをそっと巻きながらアタリをとりつつ、次のシャクリへ、といった具合にやってます。

実際ワンキャストで攻められるエリアはかなり狭くなってしまいますね。カヤックの流れるスピードを計算して、ここだ!というポイントにばっちりエギを送り込めるようにキャストして釣った時はかなり嬉しい1匹な感じですヽ(´▽`)/

活けどりイカの観察会(笑)

Img_0455

日本海の海の色、きれいだなぁ☆Img_0464

« ゆったり楽しもう | トップページ | 淡路島BBQ&カヤック »

カヤック・エギング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526618/46350187

この記事へのトラックバック一覧です: 若狭・カヤックエギング9.22:

« ゆったり楽しもう | トップページ | 淡路島BBQ&カヤック »

夏!!

カヤック、釣りの仲間たち

.

ボートもアリ!