カヤックするなら!

  • アイランドストリーム
         
    カヤックでお世話になっているアイランドストリームさん。 カヤックフィッシング始める時はまずカヤックの基本を教えてもらいましょう!
    安全第一ですね!!
フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« カヤック&ボート遊び | トップページ | シーバスフィッシング »

2009年8月12日 (水)

カヤックエギング8・12

そろそろアオリイカの新子が釣れはじめる時期になりました。

アオリの状況チェックと鯛カブラ、青物チャレンジの予定で出艇

当直勤務明けの疲れた体に鞭打って加太方面、大川から浮くことに。Img_0341

・・・・潮のあたるかけあがりポイントに到着するも、風が強くてちょっと釣りにならないので、風裏の浅場でエギングすることに、

ちゃっ、ちゃっ、・・・ちゃっ・・・、ぬぅ~、、釣れた☆Img_0337

ちっちゃいから引きも何もないけど、、釣れます。新子の乱獲は良くないので、晩御飯のお刺身ぶんだけ釣って、あとはちょっと大きいのを狙ってエギサイズUP&しっかりボトムとってしゃくる・・・  

ちゃっ、ちゃっ、・・・ちゃっ・・・、ぐぅ~~んっ!

今度はガンガン引くし重い(。・w・。 )びゅーん、びゅーん、アオリイカのジェット噴射楽しい!!  あがってきたのは、700~800gほど?のイカさん☆Img_0340

風が弱くなったので鯛カブラに戻りましたが、、、、撃沈(;ω;)

ロッドを絞るあたりが数回あるもフッキングせず・・・正体わからぬままで終了

ジギングサビキでアジ数匹釣って撤収しました。

ポイント的にはきっと鯛はいるはずなので、あとは腕の問題??(笑)

« カヤック&ボート遊び | トップページ | シーバスフィッシング »

カヤック・エギング」カテゴリの記事

コメント

大川情報を検索中に見つけました。
また、大川でお会いしましょう。
ちなみに、「カヤック・漁」でブログしています。
大川2連敗です・・・涙

はじめまして関西のおくと申します。
いろいろ検索しててこちらのブログを見つけました。
最近カヤックを始めようとせっせといろいろ調べてまして。
関西の琵琶湖でするためにフィールフリーのニュークルーメル2を
注文しました。
車のキャリーは(カローラフィールダールーフレールなしです)イノーのベースキャリーだけ近所のオートバックスでつけました(気持がはやってしまって)
いろいろ見ているとカヌーアタッチメントやらがあることを知ったのですが、
たまに見かける車は直接載せているような・・・。
どのように載せるのが良いものなのでしょうか?
フィールフリーにも以前メールしたのですが返答なしでした(T_T)
お金がかかるのは結構つらいですし・・・
かといって落として事故になるのもまずいですし・・・
もしお時間ありましたらアドバイスをお願いできますでしょうか。
よろしくお願いします

>おくさん
コメントありがとうございます!
INNOのベースを付けられたのですね、実は僕のフィールダーもベースのバーに関してはINNOです。
INNOのバーにスーリーのアタッチメントは取付可能ですよ(メーカーは社外品ダメと言っているので自己責任ではありますが)
パッドで受けるタイプ(スーリー874)が最も安定してカヤックを積めるとショップの方から聞きました。
今のベースにINNOのカヤックアタッチメントを付けられてもいいと思いますし、874もおススメです(あくまでも社外品ですが(笑))
そのまま積むことに関しては経験がなく、わからないのでスミマセン何とも言えないという感じです、滑りを防ぐ工夫としっかりとベルトで固定すれば大丈夫だとは思いますが・・・

琵琶湖でカヤックされるのですね☆僕もよく行きます、お会いするかもしれませんね!

>なにわさん
コメントありがとうございます!
先日はお世話になりました、僕もフィールドでカヤックフィッシングに出会うのは初で感動しましたよ☆ ブログ見させていただきました、よろしければリンクさせてください☆

またお会いできること楽しみにしています!
海釣り素人なのでまたいろいろ情報交換させてくださいね!

>おくさん
追記になりますが、私のブログの過去の記事にあります2008.12.29の「漕ぎおさめ」の中に、INNOのベース(ルーフレールなし車用)+スーリー874でカヤックを積んでいる写真があります。2点で固定の場合は前後ロープで車体と結んでおくとカヤックがばたつきにくくなります。暗くて見にくい写真ですが参考になれば・・・
「漕ぎおさめ」
http://kayaktu-ringu.cocolog-nifty.com/blog/2008/12/post-a5c1.html

リンクして頂ければ光栄です。
ちなみに当方ののブログはコメント等が出来ないです。
以前にコメント頂いていた方に気が付かず失礼なことをしたので・・・・
また、情報交換をお願いいたします。

>なにわ 160iさん
ありがとうございます☆
リンク貼らせていただきました!

ぜひまたカヤックフィッシングご一緒させてください(笑)

>のらさん
貴重な情報ありがとうございます。
参考ページまでリンク貼っていただいて感謝しますm(__)m

スーリーの874いいですね~。
シンプルだしシンプルな分安いですし。
楽天で送料込11760円でありますね。

イノーのアタッチメントは後ろから積むみたいの作りだし高いので(バックスでベースキャリー付けてもらったのですが結構前寄りに付いてまして横から載せないといけなさそうなので)

初心者の私には直置き難しいかもしれないので
少し出費ですが874を自己責任で検討します。

本当にご親切感謝します。

琵琶湖でヘタクソにカヤック漕いでる変な夫婦がいたらたぶん私たちです。
お会いするかもですね~。
またブログの方も見させてもらって勉強します。
また質問するかもです。
よろしくお願いします。

>おくですさん
いえいえ、私もはじめカヤックを積む時いろいろと悩んだので、少しでもお役に立てていれば幸いです。また何かありましたらわかる範囲でコメント書かせてもらいます☆

琵琶湖でお会いできるといいですね( ^ω^ )

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526618/45911310

この記事へのトラックバック一覧です: カヤックエギング8・12:

« カヤック&ボート遊び | トップページ | シーバスフィッシング »

夏!!

カヤック、釣りの仲間たち

.

ボートもアリ!