カヤックするなら!

  • アイランドストリーム
         
    カヤックでお世話になっているアイランドストリームさん。 カヤックフィッシング始める時はまずカヤックの基本を教えてもらいましょう!
    安全第一ですね!!
フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月26日 (日)

むこいち!

約1年ぶりに、学生時代に中古釣り具店でバイトしていた時の先輩と釣りへ

武庫川一文字でタコが釣れているとのこと。

タコ狙いとついでにシーバスでも釣ろうとルアー、ジグを数個持参で、

なんとかギリギリ1番船に間に合った(。・w・。 )

早速タコジグをフラフラ誘うも全然つれない・・・常連のおっちゃんは雨で水悪くなったからなぁとのこと。

しばらくするとジギングの人たちが騒ぎだした!ツバスが回遊しているって!!

タコやってる場合じゃない(笑)急いでジグ投入(*゚▽゚)ノ

1投目からヒット!!めっちゃ引くしおもろいっ☆しばらく入れ食いにImg_0320

1個のジグに2匹とか、、、何回かありました、2人で30匹ほどゲットImg_0322

相方がやってしまいました、トビエイ・・・よく2号の糸でタモ入れまでもっていけたなぁ、、Img_0325

顔はこんな、、コワいね・・・Img_0326

前から見るとちょっとカワイイかも(笑)Img_0329

2009年7月25日 (土)

舞鶴カヤック釣~りんぐ7.23

のんびりキスを狙いに舞鶴へ、

前回とは違う湾口近くから出艇。往来する大型船舶が多くなかなか気を使います、なんせ前が全く見えなくなるほどの引き波をくらわせてくれますからね( ´;ω;`)Img_0307

キスとチャリコ。その他ベラ、トラギスなど多数、前はてんぷらにしたので今回は塩焼きでいただきました。Img_0312

2009年7月18日 (土)

琵琶湖カヤックバス釣~りんぐ7/17

仕事が休みだったので、カヤックでキス釣りでも行く予定でしたが、、

寝坊したので昼からカヤックで琵琶湖へ行くことにε-( ̄ヘ ̄)┌

曇り、小雨で活性高く、数は結構釣れましたが、50upは釣れませんでした・・・

ダウンショットでImg_0302・・・ 、

琵琶湖で釣ってると混ざってくるなぜか黄色っぽいバス、居つく場所が違うのか?食べてるエサが違うのか?知ってる方いらっしゃいましたら教えてください・・

テキサスでImg_0306 、キレイな形のバス

ポイントは唐崎のトリイの沖にて

2009年7月 8日 (水)

鳴門たいかぶらチャレンジ

2年ぶりの、鳴門のマダイラバージグ

今回は5人仕立て船で、「なると丸」さんにお世話になりました。

船頭さんのマイペースなキャラが楽しく、鳴門へ行く時はまずここへ電話します(笑)

独特のなまりで何言ってるかわかんない時も多いですが( ^ω^ )

当面の目標はカヤックorボートタイカブラでマダイゲットなので、ポイントの探し方と釣り方の練習のつもりで・・・・さすがに激流鳴門海峡でのカヤックフィッシングは無謀ですが・・船頭さんに魚探見せてもらったり話聞いたりしてみました。Img_0252

しかし釣果は・・・5人でマダイ4枚、ガシラ1匹、イワシ約10匹と残念であります。Img_0262

まぁ、初心者5人でイベント的なノリで楽しめたのでいいんじゃないでしょうか(゚▽゚*)Img_0269

いつか絶対カヤックでマダイ爆釣してやるー、ポイントさえ知ってしまえばそう難しくないのでしょうが・・・

漁船の狙えないところをカヤックなら攻められますしね

2009年7月 1日 (水)

初☆舞鶴カヤック釣~りんぐ

先週舞鶴へ行ったとこですが・・・

今回はカヤックにて出撃です。とりあえずキス狙いで。

まずは釣具屋さんでエサ購入&情報収集、おっちゃんはキスなら舞鶴湾から出て釣りしろと言いましたが、ビビりなもんで、初めての日本海だしとりあえず湾内を調査することに。

前回下見していたM崎灯台のふもとからの出発、魚探で探りながらしばし水上散策

こんな島に渡ってみたりImg_0228

湾内は水深16Mほどの泥底で、島まわり、沿岸に砂地、砂利、岩場という感じ。

泥っぽいエリアではオモリが潜る感覚がしてアタリなし、岩場近くではベラの猛攻といった具合なので、広くはないけど砂、砂利ポイントを見つけるとキスに絞って釣れました。

まぁまぁ、食べごろサイズで、、おいしそう( ^ω^ )Img_0242

途中でイージス艦に遭遇!!さすが舞鶴∑(=゚ω゚=;)Img_0238

めっちゃカッコいい!!カヤックですぐ近くで見たら大迫力です!!あんまり接近しすぎたら怒られそう(笑)

イージス艦の通り過ぎた後の引き波が強烈Σ(゚д゚lll)アブナッ !

カヤック横向きだったら確実に沈でした、シットオンなんで沈してもどうってことないですが、キスをすべてリリースすることになるのはイヤですもんね(笑)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

夏!!

カヤック、釣りの仲間たち

.

ボートもアリ!