カヤックするなら!

  • アイランドストリーム
         
    カヤックでお世話になっているアイランドストリームさん。 カヤックフィッシング始める時はまずカヤックの基本を教えてもらいましょう!
    安全第一ですね!!
フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2009年1月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年3月

2009年3月24日 (火)

水郷めぐり

最近、筆不精で更新サボってましたが久々に・・・

ブログは滞ってましたがなんやかんや釣りやカヤックは行ってました。カヤック釣りでは強風で釣りにならないひたすら漕いで終わり系が数回、日記書く気がしない(^-^;釣りは思い出したようにエリアトラウトにはまり管釣りに通っていました。

気候も暖かくなりいよいよカヤックが気持ちイイ時期になってきましたね( ^ω^ )海で風の中必死でバタバタ漕いで疲れたので、気分をかえてのほほんと近江八幡水郷めぐりに。いい時期は水路の右手に桜、左に菜の花という中を漕いで行けるという有名スポットです。

この日は桜がまだということもあり休日にもかかわらず出会ったカヤッカーは一組、お花見の下見に来たんだとか。とてもゆったり春を満喫できました。

最近ターポンばかり乗り、昨年の熊野川以来、久々のアリュート380の組立て・・・

しょっちゅうアリュート組んでた時期はちゃちゃっと組んで20分くらいですでに水に浮いてたはずなのに、、、

「あ、なんかセンターライン歪んでる、やりなおそう(;ω;)」

「あ、シートの位置を間違えた・・・Σ(゚д゚;)てへっ」

「あ、フットブレイス付け忘れた・・・Σ( ゜Д゜)!てへっ」

「あ、空気入れのチューブなくなった?!!Σ(・ω・ノ)ノ!」

ふーー。やっと完成(*^ω^*)ノ彡 じゃ~ん。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。

P1000786

・・・なんてことしているうちに1時間弱たってました・・・情けない(笑)

しかしこのアリュート、カタログに書いてた組立時間9分って、、無理だろー、、一回ひたすらタイムトライアルしてみるか、、

水路は今こんな感じ・・・もうすぐ右手の桜が咲くときれいだろうなぁ~☆

P1000762 P1000761

カヤックでしか味わえないこの雰囲気なんとも気持ちよいよい( ^ω^ )

できれば桜咲いたらもう一回来よう!!と思いました。

« 2009年1月 | トップページ | 2009年5月 »

夏!!

カヤック、釣りの仲間たち

.

ボートもアリ!