カヤックするなら!

  • アイランドストリーム
         
    カヤックでお世話になっているアイランドストリームさん。 カヤックフィッシング始める時はまずカヤックの基本を教えてもらいましょう!
    安全第一ですね!!
フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

2013年6月16日 (日)

梅雨なのに・・・

暑くて雨も降りませんねー。
 

 
 
最近は、ちょいちょいカヤックシーバスやってます
happy02

Securedownload
なかなかシビアですが
魚の通り道さえ発見できれば
2桁安打いけます!

 
 
そろそろカヤックシイラ行きたいです!

ではでは!

2013年4月18日 (木)

泉南シーバス&メバル状況

fimoブログ更新しました ↓ こちらから

 
 
 
Image

2013年4月11日 (木)

泉南で

fimoブログ 更新しました こちらから↓
  

  
 

Image

2013年4月 7日 (日)

シーバスタックルで、メバル!

fimoブログ 更新しました、こちらから↓

 
 
 
Meba_2

2013年4月 3日 (水)

5連発!

fimoブログ 更新しました、こちらから↓

 
 
 
 
Image

2013年4月 1日 (月)

神戸デイゲーム

fimoブログ 更新しました ↓

 
 
Image_3

2013年3月31日 (日)

鱸24耐 初参戦!!

かなりお久しぶりですが

カヤックネタではないのでfimoにてブログ更新しました
鱸24耐 シーバス大会に初、参戦させていただきましたよ!
 
リンク ↓  こちらから
 
 
 
Image

2013年1月 5日 (土)

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます!!


今年も、安全に、楽しく
カヤック&釣りができますように!
 
 
久々の更新ですがcoldsweats01
 
 
自分のメモのような感じで細々と続けていたブログも
 
気づけば6万アクセスを超えていましたねcat
 
カヤックフィッシングに興味のある方に
 
ご覧いただけているのは嬉しい限りです
 
 
このブログにたどり着いた検索ワードで見ると
 
「カヤック 釣り」 「カヤック 車載」 「カヤック エギング」
「足こぎ ホビーカヤック」 などが一番多かったです
 
今後ともよろしくお願いいたしますsign03
 
 
 
最近はfimoでの記事更新が多くなっているので、
 
こちらもよろしくお願いします↓
 
 
 
では!! 
 
2012年のまとめから
 
2012年は、のらにとってはシーバス元年sun
 
それまでの、「メバルの外道で釣れる魚fishではなく
 
本気でシーバスを狙い始めた1年でしたcat
 
 
 
川に、港湾に、沖堤防に・・・あちこちでシーバスを追いかけ・・、
 
港湾部への釣行が増えたのと、昨年はシイラがイマイチで
 
カヤックフィッシィングが減ってしまった気がします
 
今年は、カヤックでのシーバスに力を入れていく予定ですsign01
 
 
 
結局
 
2012年は・・・
 
釣行回数  119回 
(うち、シーバス釣行62回)
 
 
シーバス釣果 合計 246匹 
 
 
 
シーバス初心者にしては、よく頑張ったのではないでしょうか!?
 
川の釣りにしても、沖堤防の釣りにしても、シーバス釣りについて
 
色々とレクチャーしていただいた方々のおかげです!
 
 
本当にありがとうございましたsign03 
 
今年もどうぞ宜しくお願いいたします
 
 
 
 
昨年はシーバス90cm台まで達成することができたので
 
今年は、カヤックでメーターオーバーキャッチを目標としてみます
 
 
 
 
 
 
P.S.
 
 
初釣りについて
 
元旦からいきなりお仕事sweat01だったのですが
 
半日業務だったので、そのまま和歌山にエギングいってきました
 
 
 
中紀のとある漁港です
 
 
Securedownload_2  
釣れました!!
 
2 
1
 
2013 初アオリイカ & 初コウイカ
 
冬も本格的になってきましたが
 
まだ和歌山エギング大丈夫そうですね!
 
 
 
ではでは!!
 
2013年も、よい釣りを!!
 
あでゅー

2012年11月 8日 (木)

記録より記憶!?

またまたカヤックシーバスしてきました!

fimoにも記事あります↓
http://www.fimosw.com/u/noranora/8a6t4g7j9y8vdr

最初の1匹はこれ!!
Img_2800
   
しらすうなぎ??  何でしょうね??
  
    
シーバスは、この日も好調で!!
Img_2808  
   
小さいサイズはどこかへ抜けてしまったのか・・・
 
アタリは以前より減ったものの
 
アベレージはデカいです!
Img_2795
 Img_2802    
    
    
パターンを探しながら何本か釣りつつ
鉄板バイブの冷音(レイン)をリフト&フォールしていると
フォール中にコツっときました!
   
 
とりゃっ!・・・。
 
   
カヤックが、引っ張られる~
  
強烈なファイトの末あがってきたのは
   

いままでに見たことのないゴツさ!
岸すぐ近くで釣れたのでサッと上陸して写真撮影で
Img_2806
   
   
デカいシーバスにありがちな
頭でっかちで、体は細長っ!! 
ではなく、この子はかなりグッドコンディションで
よく引きましたし、めっちゃ重い!!
 

メジャーは持ってなかったので…
 
ロッドをあてて目安で計測…
 
 
うーんうまくまっすぐ測れない、、(ノ_-。)
 
   
そこで
 
 
   
ラインを魚の長さにカットし、家でメジャーで測ることにしました

帰宅後ドキドキしながら計測
いったい何センチだったの??
 
 

ヾ(.;.;゚Д゚)ノ
 
   
   
90.5センチ!?(参考記録)
 
  
  
 
 
メジャー持って行けばよかったなぁ…
 
実測サイズは不明ですが!
メモリアルフィッシュには違いないです

カヤックごと引っ張りまわされるほどのファイトはド迫力
たまらんな~、、カヤック最高ヽ(´▽`)/
 
さらに、ライン計測で80cm台2本のほか
グッドサイズ連発でした☆
  

カヤックにもメジャー積んでおかねば…
 
まぁ、別にお魚の長さ測るために釣りしてるわけじゃないので
楽しけりゃOKなんですけどね
   
 
 
      
ではでは!!
   
  
デカシーバスHappyちゃんで!!
   
       
アデゥ。

2012年10月31日 (水)

ひさびさアオリイカヤック

最近は、fimoのブログばっかし更新していましたが・・・

(fimo版ブログも是非ご覧下さい、ソル友申請もお気軽にどうぞ!!)

URL: http://www.fimosw.com/u/noranora

     

カヤックネタはやっぱしこっちにも書いておこうかと・・・

    

カヤック釣り仲間のN氏と

癒しのカヤックエギングです



エギングのコツは・・・・

シャクリ? ダート? カラー? ケイムラコート? 
ラトル? アワビシート?





いやいや
そんなことより・・・





人の投げないところに行けば釣れる!



・・・というまったく向上心のない発想で

こんなことばっかりしているからなかなか上達しないのだ



久々のカヤック2艇積み!

Img_2750

※写真は道中、道の駅で駐車して撮影したものです
この道の駅周辺での釣りは禁止されていますのでご注意ください。



N氏は足こぎカヤッカー
ですが

エギングなのでコマンダー120
で出ます
(足こぎは小回りが効かず、ピンスポットを狙いにくい)


のらはフェニックス120
(最近こればっかし・・・)


こんな感じの、岸からは入れない磯場を釣る感じ


Img_2737 


コマンダーの安定性には驚き!

カヤックに立って釣りしてはりますよ!


Img_2748


食べごろなサイズがそろっております

Img_2746 

Img_2735

Img_2733

しばらく食べるぶんはキャッチしたので・・・

早々に釣り終了で

リリースしても結構死んじゃうらしいので
最近は次回釣行までに食べる分釣ったら終了しています


カヤックだと一瞬で終了を迎えることもありますが・・・

あとは漕いで漂って遊んで帰ります


湾内で波もないし、

のんびりと浮かびながらの釣りはめちゃ気持ちいい~

癒し~


 
 

ではでは!!

海の恵みに感謝です

アデュゥ。

«好調!カヤックシーバス

夏!!

カヤック、釣りの仲間たち

.

ボートもアリ!